一日置いて

やっと555系の巡回終わりました〜。モヤモヤした感じであれはあれで悪くないけどさぁ・・・と気持ちを持て余していたのはどうやらあたしだけではなかったらしく、特撮オタ友達から「反省会を開くから来るように」とのお誘いがありまして討論してまいりました。ちょっとスッキリ。龍騎といいファイズといい投げっぱなしな最終回は「結末に関しては視聴者がそれぞれ判断してください」的な終わり方で、小さいお友達はどう思っているんだろうと心配。素直に「たっくん生きてた〜〜〜!」って思うのかな。いや、あれはあの後死んだでしょ。あたしは死んだ派。蝦姉さん以外死んだでしょ。草加の死に意味が見出せなかったと思うのも残念。誰も馬を責めたりしてなかったし。むしろ身を挺して戦ってくれたって感じだし。ホントあの役目は草加にやって欲しかった。そしてバジン様は本当に素敵だったと。最後に見せてくれたことだけは感謝です。あのまま洗濯物の配達専門にされるているのかと思うと泣きそうになってましたから。一番好きだったかも、バジン様。
まぁとにもかくにも、ホントに終わってしまったわけで。龍騎もまぁノリノリで見てたけど、それよりもっと入れ込んで見ていたし、来週からまたやり直しというか気合入れなおさないと・・・と思うと寂しいわけです。