芥川賞・直木賞

決まりましたね。まずは、京極さんとうとう受賞オメ。そしてなづなっち(id:nadzuna)もオメ!!なぜかなづなっちにもおめでとうと言いたくなるのは、なづなっちの人徳というか、かわいいから。が、京極の話ってしたことあったっけ??とりあえず記憶ナシ。それにしても怪しげでしたね〜京極さん。うちのママンは『やだ!また太った??』とおっしゃってましたよ。ママンは某国民的元ビジュアル系バンドのボーカルさん(函館出身・亜美ちゃんの旦那)のワンフーでして。似てるってことでもれなく京極さんの顔も好きでして。あれね、ウブメの頃のね。歳はとりたくないわねぇ・・・って感じ。同時受賞の江國香織は、全く興味ない分野の人というかむしろ敬遠している分野の人って感じなのですが、「号泣する準備はできていた」ってタイトルはかなり素敵。とても好きだと思いました。
え〜っとそれから、芥川賞の女の子はどうなのですか?あのカッコは微妙だなぁ・・・と。あ、どっちもね。今後比較されることもきっとあるかと思うのですが、実際のとこどっちがタイプですか?みなさん。