2023-11-10から1日間の記事一覧

『いちばんすきな花』第5話

初回からずっと思ってるんだけどさ、「お調子者で友達が多いと思われてる」という紅葉のパブリックイメージというか自己評価ってやっぱり違うよね。 お飾り顔面要員として呼ばれた合コンをぶっちして5,000円巻き上げられて「これ一枚稼ぐのに絵何枚描くんで…

『時をかけるな、恋人たち』第5話

クローンベイビーを過去に「置いてきた」ことで辻褄合わせができたという話があるんで、この作品におけるタイムスリップってのは同一時間軸上のこととしていいと思うんだけど、喧嘩したまま妻と死別してしまった人生を送った老・今野浩喜と死は回避できない…

『王様戦隊キングオージャー』第35話「泣くなスカポンタヌキ」

タイトルの「泣くなスカポンタヌキ」をこういうシチュエーションで言うかー。それこそテクノロジーで革命を起こそうとしてる“組織”のトップで、組織の存続よりもツレの命を選ぶってなレベルの話なら素直にヤンマ君かっけえッス!!となるけど、「国」を治め…

中村 文則『列』

B

列作者:中村 文則講談社Amazon「楽しいことがしたい」でも「楽しみがほしい」でもなく『楽しくあれ』。 満員電車に乗るための列に並びながら読む本に書かれた『楽しくあれ』は刺さるわ・・・・・・。いつでも手に取れる場所に置いておきたい。 私の人生には…