2019-04-19から1日間の記事一覧

『パーフェクトワールド』

まずラブストーリーが嫌いで、さらに病気や障害がある人の話も苦手なわたしですが(じゃあなんで見たんだよ?とは聞いてくれるな)、これはそこそこ大丈夫でした。たぶんとーりの演じる鮎川くんが余命僅かとかどんどん症状が悪化するとか“進行形”の事情を抱…

『わたし、定時で帰ります』

時間内に仕事キッチリ終えて定時で帰るなら文句言う(言われる)筋合いじゃないと思うけど、毎日定時で帰りたい理由が「ビール半額」に間に合いたいからってところがよくもわるくもドラマだなーと。初回のメイン社員であるシシド・カフカ演じる三谷さんは性…

『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第5話「地獄の番犬」

いやだからトワが「さなえ」と呼ぶその女子はなんなんだよと。黒柴の仔犬(黒い子は「映えない」からとか言ってたけど、少なくとも仔犬だろうが成犬だろうが黒柴が「映えない」などと言う(思う)やつは皆無だとわたしは思うね!)をキッカケに知り合ったん…

宮部 みゆき『昨日がなければ明日もない』

B

昨日がなければ明日もない作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2018/11/29メディア: 単行本この商品を含むブログを見る杉村三郎シリーズです。いやあ・・・胸糞!。もともと(表紙にそぐわぬ)そういう要素が強いシリーズではあるけれど、私立…