2015-07-07から1日間の記事一覧

真梨 幸子『あの女』

B

あの女 (幻冬舎文庫)作者: 真梨幸子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2015/04/22メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見る設定であり関係性は異なるものの、読みながら少し前に放送されていた「ゴーストライター」というドラマを思いだしたりしてたん…

『ちゃんぽん食べたか』

今回は元担任の豊原さんが素敵すぎた記憶しかありません(あ、あと菅田っちを待ち伏せしてるハニカミ奏多くんも)。 先生結婚してるのかなー?とか考えてたら卒業式の帰り道に母親が泣いてた。 中学から一人暮らしまでして頑張り続けたのに、自分は一流には…

『花燃ゆ』第27回「妻のたたかい」

なぜ死なねばならなかったのか、偉くなって殿様にあって直接聞くまで弔わないという主人公のキチガイ理論に「開いた口がふさがらない」ということわざを身をもって体験したわ。 椋梨宅に押し掛けわけのわからんこと言った挙句「あなたが夫を殺したんですか」…

『仮面ライダードライブ』第36話「銃弾はどこに正義を導くのか」

泊英介殺害の罪で仁良に手錠をかけた進ノ介に霧子が言った「やっと終わりましたね」って、ほんとこれ。この一言に尽きるわ。 主人公の父親のことだからどうでもいい話とは言わないけれど、でも主人公が今仮面ライダーやってることとは直接関係ないことだと思…