2013-11-11から1日間の記事一覧

中里 友香『コンチェルト・ダスト』

B

コンチェルト・ダスト作者: 中里友香,藤原薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/09/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見るかたや家族全員を、誰よりも大切で誰よりも愛する双子のエミリヤを惨殺され、養蜂業を営みながらエミリヤに捧げる…

『彼岸島』第3話

いやあ、やっぱり彼岸島と言えば丸太なんですね(笑)。大事に丁寧に手入れされてる丸太にワロタ(笑)。

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』第5話

落合くんはこういう不器用な兄ちゃん役が一番似合うなー・・・以外に今回は特に感想ないわ。 真っ当なラブストーリーで、わたしほんとそういう物語には全く心が動かないんだなぁと思ったんだけど、でもなんか今回のニシキドさんみてリットルの遥斗さんを思い…

『ダンダリン 労働基準監督官』第6話

濱田マリとトリンドルの話をどう外国人労働者の問題という本筋に絡めるのだろうか?と思いながら見てたんだけど、ああいう形で外国人のフォローに繋がるとは予想できなかった。多分雇われたのは日本語が多少はわかるあの三人だけなんだろうし、あれだけ「あ…

『天国の恋』

まさか先週金曜ラストに流れた次週予告の婦長とずんいち狂乱シーンが出戻り娘の歓迎会のなれの果てだとは・・・っ! てっきり友也の死を嘆いてるシーンだとばかり思ってました。 それまで和やかに歓談してた海老原家の皆様が白百合の花束を抱え(顔を隠し)…