『天国の恋』

まさか先週金曜ラストに流れた次週予告の婦長とずんいち狂乱シーンが出戻り娘の歓迎会のなれの果てだとは・・・っ!
てっきり友也の死を嘆いてるシーンだとばかり思ってました。
それまで和やかに歓談してた海老原家の皆様が白百合の花束を抱え(顔を隠し)赤いスーツで現れた婦長を見た瞬間、もうなんとも言えない表情になり目を伏せる時点で面白かったんだけど(これ役者さん的には何があっても笑っちゃいけないからなるべく見ないようにしようと目を伏せてたんじゃないかとw)、いやぁ・・・「これが我が家だ!我が家のエネルギーの爆発だあっ!!」とずんいちが絶叫するに相応しい、まさしく『狂瀾怒濤』の歓迎会であった。すごいものを見た。笑いながら全力で引いたわ(笑)。「すごい破壊力だなぁ〜、おい」ってずんいち素になってんじゃねーよwww。
まずね、婦長乱入前の和やかな歓談からしておかしいからね。娘が離婚して戻ってきたってのに豪華な晩餐会開いてママを除く家族みんなが「おめでとう」って本気で言ってる時点でおかしいんだけど、その席上で飲み物にアルコール混ぜたりベッドにねずみの死骸を置いたりした嫌がらせをした方もされた方も「青春の思い出」扱いってどうかしてるw。
で、婦長乱入後はザンキさんお兄様が首を絞められ「放蕩息子の息子をちょん切れ」と罵られつつ妹との近親相姦をバラされると。腹違いの兄との接吻をこれまた「青春のアクシデント」と言って笑う斎だが、でも一線は越えてないと、そこは断固拒否ったと強く主張。でも婦長は関係があるとこれまた血の繋がりがある妹・サッコから聞いたと言う。そして婦長の矛先が奥様に向かうとサラッと「だから折檻しました」って、いやそんなことがあったなんて聞いてねーよとw。レイプ未遂&折檻なんてことがあったのににこやかに出戻り青春のアクシデントとして思い出話にしてんじゃねーよとw。
母親として息子を惑わしたのは愛人の子である斎だと思いたいのは分かるし、だから息子ではなく斎を折檻したことはまぁ理解できるけど、でも鞭ってw。普通だったらこれイメージ映像だと解釈するところだけどこのドラマはマジでこういうことがありましたと受け止めるのが正解だろw。
病院運営の資金を出してる上に旦那が長年愛人を婦長としてその病院で働かせ続けることを認めてる奥様の・・・器のデカさというかなんというか・・・とにかく奥様寛大すぎんぜ!と思ってたんだけど、折檻とかすることはしてるみたいだし、ていうか斎の『母親の形見』を取り上げておきながら「天袋掃除したら偶然出てきたから返そうと思って」って結構な言い草だもんで、まぁ・・・奥様も伊達に海老原家の一員じゃねーなとw。
てか奥様にはヒアルロン酸だの腰痛だか膝痛だかと、そして婦長にはずばり介護して欲しさに娘を側に置こうとしているなどとあからさまに“老い”描写を入れてくるのがさすが御大。女性をターゲットにしてる昼ドラだろうがなんだろうが一切容赦しねーぜ。
そんな中で唯一頭抱えて「もう(この家族に)ついていけないいいいいいいいい!」と絶叫するザンキさん嫁の小野真弓には心底共感したけど、それを「あんまり深刻に受け止めちゃだめよー」って慰める末の妹を見てわたしが共感なんぞする余地はないなとw。そんな嫁の様子には一切構うことなくサッコにビンタくれるお兄様相変わらずすぎんぜと。つーかザンキさんはなんで毎度毎度妹に懸想する兄役なのかと(笑)。
で、翌朝「昨日はすごかったわねー」程度で何事もなく日常復帰してるとかもうねw。
てか若かりし日の瑞彦兄様が斎に恋愛感情というか情欲を抱いてたのは分かったけど、斎の瑞彦兄様に対する気持ちが「そこが・・・微妙だったのよ」ってどういうことかと。キスシーンとか受け入れるどころか斎の方からもいってる感じだったし、そういうことならピロキ演じる国友先生が関わる余地なくねーか?と。
いやもう正直な気持ちとしてはもうピロキ出なくていいんですけどね^^。だってネタ的にもはや高田くんに敵う気しねーってか高田くんだけで充分ですって感じだし^^。
「会いたいんすよ。忘れられないんすよ。声聞けただけで痺れるっす」とやたらめったら「〜〜っす」と言う口調だけでもなんか面白いのにそのうえ胸毛キャラって卑怯だろw。胸毛がコントばりの超やっつけ仕事なのは昼ドラクオリティだとしても、わざわざ貼り付けての胸毛って、この設定&演出どこ向けだよw。しかもその瞬間がビー玉に水しぶきブッシャーで花開くってズバリすぎんだろwww。
で、若い男との情事でみるみるうちに女を取り戻す斎にサッコ本来の意地悪心が再燃焼ってな感じか。
あと斎が妊娠したなんてことになったらなかなか子供が出来ない瑞彦嫁も確実にそこに参戦するわよね。
でもその前につんつんでれでれ教の教祖(ビールの飲みっぷりがよくてワロタw。てっきり一仕事終えてのお疲れビールかと思いきや、仕事前に呑むんかいとw)(つーか教祖の背後でゆらゆらしてる蛇が妙に可愛くて気になりますw)のご宣託に従い斎の娘を誘拐する婦長ってのがあるのか。婦長んちに高田くんもずんいちもいたし、次週もまたすごそうだわw。