『どうする家康』第21話「長篠を救え!」

ああなるほど。「岡崎に向かう岡崎体育」というネタ回だったのか。
そのままストレートに描くだけで胸を熱くさせる『鳥居強右衛門でまるっと1話』とかどれだけ肉付けできるか腕の見せ所以外のなにものでもないと思うんだけど、歌わせちゃうかー。それも歌詞付きで。

強右衛門を走らせ泳がせ(歌わせ)るつもりだったならなぜわざわざ創作してまで阿月の話をやったんだろうな?。

挙句一旦金を貰って「援軍は来ない」と嘘を言ったのに、亀姫に手を握られたことを思い出して「援軍は来る」と伝えて磔になりましたって、それで心が動くと思われてるんだったら(視聴者として)安く見られたもんですわ。こんな茶番にゴードン勝頼を巻き込むなよ。

でも奥平=岡崎体育の強右衛門のような人間ばかりだと思ってるところで白洲迅が「夫です」と出てきたら覚悟してたぶん激烈イケメンじゃねーか!!とテンション爆上がりするよね。
などと思うわたしは激安女で間違いない。