『だから荒野』第4話

一生くんが舞台で演じた役が強烈すぎたもんで今はちょっと一生くんのこと見たくないかもと思って休憩してたけど、一生くん不足に陥ったので(わたしってホントw)視聴再開。
ボロボロで先生の家にやってくるわ、怖い人に凄まれるわ、台所に立つわ、少年と同じ部屋に寝るわ、白シャツだわグレーのTシャツだわ(舞台を思いだす・・・)、ああ、やっぱり一生くんは素敵だなぁ・・・と思ってたらラスト!!!!!!!!!
じわじわと亀田くんの背景が描かれつつありますが、沢山の通帳を手繰るときのあの冷酷な表情を見る限り、やっぱり先生のところから(も)金銭を引きだしてるのは亀田くんだと思う。でも性根は悪人じゃないとも思うんだよな。
いや、悪人なのかもしれないけど、悪人であれば悪人にならなければいけない理由があるのだと思う。そこに「何」があるのだろうか・・・とか考えてたこと全部吹っ飛びました。
なにこの儚すぎる泣き顔!!!!!!!!!
あのシチュエーションであんなもの見てしまったら身ぐるみ全部剥がされても悔いはない!!!身ぐるみどころか内臓くれと言われたらほんのちょっと躊躇しつつも出すね!腎臓だろうがなんだろうが差しだしちゃうね!。
これが詐欺師というものなのか・・・おそろしい・・・。
それから「彼女の家から就活する」という長男公輝くんに最近の子は進んでるわねーと思ったことも書き残しておきますw。
だからこそ、先生を「かっこいい」と言う次男の存在が救い。次男の存在が一生くんの何かを引きだしてくれるのではないかと期待を込めて予想します。