『軍師官兵衛』第2回「忘れえぬ初恋」

海辺でキャッキャ→突然の雨→ボロ小屋で雨宿り→雷ごろごろ→キャッ(抱きつく)→見つめあう→「寒いか?」→背後からそっと抱きしめる ってこの一連の流れは面白味がないという初回の印象通りのベッタベタな初恋描写ってことでいいとして、おたつの話って史実なのか?。年頃の娘がいないからって御師の娘を養女にして嫁がせるって、そんな適当なことでいいのか?。だってその養女にした黒田家の若様とは身分が釣り合わないからと嫁にしてもらえないわけでしょう?。しかもそれを台詞としてハッキリと明言しておきながら、それなのにその身分の釣り合わない家の養女になって政略結婚の人質としてそのまた更に格上の他家の嫁になるって、わたしにはちょっと理解できない話なんだけど。
まぁそれを言うなら織田信長が単身山の中をフラフラと敗走し猿に発見されるってほうがアレですが。
ってことぐらいしか今回感想ないかも。如何せんワクワクしないんだよなぁ・・・。
あ、でも瀧が小六だって今(OAで)知ったんでちょっと興奮しましたw。
そして高岡早紀がエロい!!!。この女が見るからに好色そうな赤鼻の爺の妻でもう飽きられてるとかかなり興奮すっぞ!!(笑)。
あと金子あっくんはただのチンピラ(笑)。
あとあと濱田くんは秀吉(青年時代)で見たかったかも。
一生くん早く出てー。