『TAKE FIVE 〜俺たちは愛を盗めるか〜』第4話

吾郎さんにとーりに入江くんってなにそのハイレベルな合コン!!。
顔面レベルももちろんだけどなにがいいってそれぞれタイプ違いなところよね!。それなりレベルがそこそこいても同じようなタイプじゃ選択肢がないという意味ではダメなわけで、その点これはレベル高いと言えるかと!。
てか“イケメン枠”のとーりがターゲット女に「なんでそんなことばかり聞くの?」と言われてキラキラエフェクト付きでズキュン台詞言うよりも、なんで?って質問されて「ん〜?」って小首傾げるの!こっちのほうが断然ときめくんですけど!!(笑)。
てか今更だけどこのドラマのとーりってヅラ??。わたしの中では梅ちゃん以降の似合わなすぎる短髪(の伸びかけ)から一気に舞台での茶髪パーマになった印象なんだけど、その間にこれ撮ってたってことなの??。ヅラだったらしばらくこのヅラ着用しなよ!と思うぐらいいい感じなんだけどw。
つーか吾郎さん岩月はもうちょっと他の4人との間に壁作ってるというか、立場的なこともあってもうちょい特別会員枠的な感じになるのかと思いきやガッツリ泥棒(作戦)に加担してて笑えるw。「なんでもきっちりしたいタチなんで」汎用性高すぎw。合コン行けと言われれば行くしあと1時間は時間稼げと言われたら「1時間・・・」って呆然とつぶやきながらも文句言わずにやろうとするし、教授の代わりに急遽実行チームに加われと言われてもなんだかんだでやると決めたらつべこべ言わずにやるあたり、ほんといいキャラよなーw。
でも歩幅が常に75センチなのが赤外線対策に活きたのは最初の2歩までで、それ以降はなにやってんだお前らだったんですけどwww。
いやでも岩月が仲間に加わることで晴登との関係ってか相性がキャラ的にどうなのかなーって心配してたんだけどバッチリじゃねーかとw。
てか唐沢を姫抱っこするとーりとか微妙すぎるんでw、とーりと吾郎さんのコンビでよかったー(笑)。唐沢はとーりと腐釣りするよりもメチルアルコールで酔っ払って廊下でびしっとうつ伏せガン寝の方が断然似合ってるのでその方向でお願いします(笑)。
ていうか寝言が「ファイヤー!」ってw。キョウリュウジャーに変身する夢みてたんだとしたらわたし教授を全面的に好きになりますw。
で、これはこれで面白かったけど、これまでの3話に比べて盗みシーンがコントすぎたのはちょっと気になるかなぁ。さすがに消防車を用意するのは無理だろとw。本物でなく消防車もどきを作ったんだとしても。まぁ声紋ゲットの手法とか指紋手袋(笑)とか初回から技術方面は微妙ではあったけど、それでもこれまではそれなりに技術を駆使して颯爽と盗む“怪盗らしさ”は保ってたと思うんだよね。他のパートがコメディでも盗みのシーンは(とりあえず)カッコよく見せようとしてたと思う。だけど今回は完全なるコメディ描写と化してたわけで、今回は盗むという行為そのものではなく世良さんとトオルちゃんの兄弟と松雪さん姉妹それぞれの関係を“恋愛相談”を通じて教授がほどくことがメインだったからってんならいいけど今後もこんな感じになっちゃうんだとしたらちょっと違うかなー?って思っちゃうかも。でもまぁ日本のセキュリティ環境なんで指紋・声紋・網膜チェックに赤外線とどこも似たり寄ったりでしょうからその突破方法に変化つけるとしたらこういう回もあるだろうと思えるぐらいにはこのドラマに好感持ってますw。


ていうか、あれ?次回(5.6話)は相葉っちもゲスト出演するんだよね??。予告に影も形もなかったように思うんだけど^^。