『悪夢ちゃん』第2話「チー夢」

まさか土曜21時にSIONの歌を聴けるとは思いませんでした。ていうか台所でイチャイチャするSIONなんてものが見られるとは思わなかった(笑)。初回と同様の「いい話オチ」なんだけど、そこになんていうか・・・どうしようもなさみたいなものが加味されてて、なんとも言えない後味だった。やっぱこのドラマ面白いわ。
悪夢ちゃんの夢に出てきたクラスメイトが初回は刃物今回はバットという“凶器”を親(大人)に向けてて、それだけ子供たちが追い詰められる状況を描きながらも雰囲気的には決して重くない。悪夢ちゃんが優香の頭スリッパでおもきしスパコーーーン!とぶっ叩いて「自分をぶつけてみました」とか悪意がチラ見えするコメディ描写にサイコ先生が見る明晰夢のチープなメルヘン具合もそれに一役買ってて、かなりバランスのいいドラマだと思う。
てか北川さんいいじゃん!。スナックうわばみのママ(今期高橋ひとみ目立つなー)にビシっと言うシーンとか前クールの「おろかものー」に比べたらはるかにイイと思ったし、優香との絡みとか素直に面白いもんね。
ただガクトさんがなぁ・・・・・・・・・・・・。夢内王子はともかく現実にいる方のガクト、必要か?。