SATが始まったよおおおおおおおおおおおおおおお!

梅ちゃん先生 :初回視聴率18.5% 「おひさま」超える好発進
http://mantan-web.jp/2012/04/03/20120403dog00m200002000c.html
あ、SATとはスーパーヒーロー朝ドラタイムのことです。
いやー、初回からあんなにしっかり出るとはね。見てる間中拳握り締めてたみたいで(無意識だったw)手の平の溝に汗溜まってたんだけど俺どんだけ緊張してたのかとw。
で、こういう時代モノではありがちですが、この時代にしちゃ信郎くん体格良すぎだろwww。隣家に乱入してたけど、あまりの体格に家ぶっ壊れるんじゃないかと思ったわよw。何歳設定なんか知らんけど、こんだけ立派なもん持っててなんでこの子徴兵されてないんですかw。
「新しい時代を掘るんだ!」=時を刻む時計という演出意図だったんだろうなーとは思ったんだけど、敗戦が決定したからとは言えまだ“鉄”は金になる物だろうに時計じゃないからいらねーって、信郎くんはちょっとお馬鹿な子という設定なのか?(笑)。
というわけで、殿に続き今回の朝ドラにはチーフとイブキさんも出演予定のSATなのでみんな見るといいよ!。