『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第34話「夢を叶えて」

よかった・・・・・・霧彦さんは入れ替わるためザンギャックの行動隊長によって既に殺害済みでした・・・なんて展開になるかと気が気じゃなかったんで、生きててくれてほんとうによかった・・・・・・。
でもまた報われなかった「通りすがりの、宇宙実業家だ」こと霧彦さん改めカインの想い・・・・・・・・・・・・・・・。
好きな女の夢を叶える=笑顔が見たくて全裸ベルトしたりご当地ゆるキャラのデザインしたりと頑張ったのに、いざ迎えにいったらそんなんじゃ足りねーってアッサリ断わられるとかマジ切なすぎる・・・・・・・・・。
お金稼ぐだけでなく、ルカに銃が向けられると一切の躊躇なくルカを庇って身を投げ出すとか健気イイ男なのに・・・・・・・・・。アッサリふっ飛ばされたことも含めて・・・・・・。
「会った時から言いたかったこと、言っていい?」
「なに?」
「ルカ・・・綺麗になった」
「昔と違って毎日お風呂に入ってるから」
「アハハっ違うって。・・・・・・いい仲間との出会いが、今のキミの笑顔を生んだんだなぁって思う。悔しいけど、今の笑顔は買えないね。どれだけお金があっても」
「ほんとにごめんね・・・」
「いいんだ。僕は僕で僕なりにあの夢を叶えるよ。そして、全宇宙にそんな笑顔が広がる日を待ってる」
「絶対叶えるよ」
「じゃあ」
・・・・・・・・こんなにもイケメンさんなのにフラレるのがこうまで似合うのはなぜなんだ。
ってマイUFOwwwwwwwwwww。
あーもう8000億ザギン(日本円にして300兆円弱)もの大金を持ってるカインがこの先悪い女に引っかかりそうで心配すぎる><。
ルカが故郷の星を出て盗賊となりそして海賊に加入し現在に至るまでどれぐらいの月日が経過してるのかハッキリとはしてませんが、外見の様子からして10年は経ってないよねぇ?。見た感じ2.3年、多く見ても5.6年だと思うんだけど(あ、でも宇宙人だから地球人の感覚で見た目年齢測れるとは限らない・・・か?)、たったそれだけの期間で8000億ザギン稼げる男を振るだなんてルカらしくないと言えると思うw。カインがもっとハッキリ「夢を諦める必要はない。僕は子供たちとともに僕らの星でルカの帰りを待つよ。だから夫にしてください」とプロポーズすればよかったのにー!!。とことんダメな男なんだからっ><。
てか札束持っただけで「1枚分(重さが)足りない」と分かる殿下ってばそれはそれですごくねえ!?(笑)。確かにせこい気はするけどでも1000ザギン札1枚=日本円で36万だと思うとむしろ尊敬の念を抱くわよ!(笑)。


ルカの海賊加入描写はジョーさんのそれと比べてアッサリでしたが、あんなイケメン二人降ってきた上に「可愛い顔して」とか言われちゃったらそら誰だってついてくよな!と思いました。
そんでカインとともに捕らわれたルカを助けに入った時、銃を撃つのがマベジョーのみってところがまた燃えた!!!。