『ブルドクター』第2話

2話に載寧が出ると予め知っていたので嫌いな女優が出ているのを我慢しつつ(でも載寧はおそらくその人のバーターです^^)一応初回から見ましたが、バチスタ初回を見てしまった今となっては法医学だけじゃちょっと弱いというか、今回で言えば解剖して分かった事実で最も重要なことは妊娠の事実なわけで、そんなのAIだったら一発で分かるじゃん?と思ってしまう時点で負けてるよなぁ。しかも犯人の絞込みは江角さんが鑑識が見逃していた(・・・)煙草の吸殻を発見→吾郎ちゃんは煙草吸わないから犯人じゃない!で、犯人に辿り着く決め手が「車にあった炭酸飲料が被害者の冷蔵庫の中に大量にありました!」ってそれ法医学全く関係ないし。警察が無能すぎるだけだし。つーか載寧どんだけあの飲み物好きやねんと(笑)何もあんなに冷やしておくこたねーだろ(笑)。あまりにも短絡的すぎる犯行だしもしかして暗に“こんなものばかり飲んでるとこんな馬鹿になっちゃいますよ”というメッセージが込められていたとか?(笑)。


職場では自分の意見は決して曲げずに突き進むブルドーザーといわれてる(この表現がまた微妙よな・・・)江角さんですが、子育てに悪戦苦闘する普通の母親でもあるんですよーってなことを描くために挿入されているのであろう家庭シーンですが、別段見るべきものがあるわけではないのでこんなに尺とる必要はないのではないだろうか・・・と思うものの、でも出来る男っぽい外科医・亀治郎はちょっとカッコイイw。この全くもって似合ってない夫婦がどこでどう出会い子供をもうける羽目になったのか、その物語はちょっと見たいですw。
あ、もっと欲を言えば江角さんが留学してる間姑に助けてもらいながらも子育てに奮闘していたであろう亀ちゃんが見たい(笑)。とかいいつつもうこのドラマ自体切るけど(笑)。