今日気になった芸能ニュース

●竹野内月9主演、風俗嬢上戸との純愛描く
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20100823-669200.html

俳優竹野内豊(39)が、10月スタートのフジテレビ系月9ドラマ(タイトル未定)に主演することが22日、明らかになった。ヒロイン役の上戸彩(24)とともに“契約結婚”から始まる純愛ストーリーを描く。上戸が風俗嬢役に初挑戦するのも話題になりそうだ。竹野内は「記憶に残る作品を生み出せたら」。上戸は「愛を伝えていけるように頑張ります」と抱負を語っている。
 ドラマは、ある秘密を抱えた水族館飼育員(竹野内)と、人生に絶望して死に場所を探していた風俗嬢(上戸)の純愛を描く。互いの利害関係から出会い、愛のない契約結婚をした2人が、次第に真実の愛に気付いていくという切ないラブストーリーだ。

水族館の飼育員(魚ではなくラッコとかペンギン担当とかだったらモエすぎる!!)な竹野内には非常に興味がありますが、相手が上戸さん(キャバ嬢)ってなぁ・・・・・・げんなり。
てか上戸さんって確か今月末だか来月頭だかから内野さん相手でNHKドラマでもヒロインやるよね?。ドラマの上戸さんにはさほど需要ないと思うのに、よくもまぁこれだけ続くなぁ。


織田裕二が外交官、映画「アマルフィ」続編が連ドラ化
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/08/23/01.html

21日に一般女性(30)との結婚を発表した俳優・織田裕二(42)主演で09年7月に公開された映画「アマルフィ 女神の報酬」の続編が、フジテレビの連続ドラマとして制作される。タイトルは「外交官・黒田康作(仮題)」。黒田は同映画の主人公で、織田が「掘り下げていきたい男」とホレ抜いた役柄。放送は来年1月開始予定で、織田にとって結婚後初の映像作品となる。

 電撃結婚で世間を驚かせた織田は、水面下で次回作の準備を進めていた。関係者によると、織田は主演映画で演じた「外交官・黒田康作」をドラマ化することを熱望。すでに制作サイドでは脚本作成にも着手。外交官の黒田が、世界各国でテロや邦人が関係するトラブルに巻き込まれるスケールの大きいストーリーになる予定。

織田様ご結婚おめでとうございます!なぜだろう?「掘り下げていきたい男」と結婚が結びついてしまうのは(笑)。
世界各国であらゆるトラブルに巻き込まれるスケールの大きいストーリーと聞くとコケる気しかしませんが、織田様結婚おめでとうございます!。