赤かぶ検事

高野が出るのでウキウキでみました。出るということ以外どういう役なのかとか事前の下調べ一切なしで見ましたが、なかなかいいチンピラっぷりでございました。暴力団の顧問弁護士をやってるあまり評判がよくない男が殺されたってのが発端で、その男には踊りの家元である妻と愛人がいるわけね。その愛人は元々は妻のお弟子さんで、つまり自宅に出入りしてる弟子に手をつけたってな形なのですが、妻はそのことを知った上で愛人に対し夫のことはあなたにくれてやる、でも私にも体面というものがあるので離婚は(今のところは)しませんと言い、破門し「二度とこの家の敷居は跨がせない」と、そういう状況なわけです。で、高野はチンピラに毛が生えたような極道なんだけどその愛人が1年前まで付き合っていた元オトコでして、愛人を道の真ん中で待ち伏せし復縁を迫り色よい返事をもらえなくて「なんだよ、え゙?」と言うや否や殴り倒しゲシゲシ蹴りまくるわけですよ!思いっきり道で!!ギャーーーーー!サ・イ・コ・ウ!!!。
しかもそれだけじゃないんだぜ!夫を亡くした未亡人、つまり家元と肉体関係があるんだぜええええええ!夫の葬儀の後、喪服を脱ぐ様を自分は既に全裸で布団に入りくわえ煙草で眺めつつ、「喪服っていいよなー」とか「未亡人ってそそるよなー」とか言うわけですよ。で、妻は高野に覆いかぶさりその肉体を貪るわけですよ!!ギャーーーーーーーーーーーーーーー最高すぎるううううううううううううううっ!!!
で、次のシーンで殺されてんの(笑)(笑)(笑)。
すべての事件の犯人は妻で、車の中で弁護士を殺したという遺書を残して拳銃自殺した風を装い殺されたんだけどね(あ、最初の弁護士殺しは派出所の警官から拳銃を奪い、それを使っての射殺です)(当然肉体関係を持ったのも罪を被せる目的のためだと思う。夫を寝取った愛人への当てつけも多少はあるかもだけど)、赤かぶ検事たちが事件の犯人を高野にして回想するじゃないですか。その回想の中の「弁護士に拳銃を向け撃ち殺す高野」がちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおカッコよかったです。高野って、黙ってるとほんっとに美形ですよねぇ・・・・・・(ウットリ)。特に冷酷な顔してる高野は最強ですよねぇ・・・・・・・・(もっとウットリ)。