『コード・ブルー 2nd season -』第1話「聖夜の奇跡」 

あれ?浅利くんって死んだんじゃなかったっけ・・・?としばし真顔で考えてしまいました。それはRESCUEでしたー^^。
5人が前作よりも声を低めにし、必死で成長した姿というか大人になった姿というか、そういうものを見せようと努力してることは分からんでもないですが、あとガッキーのうっとおしい前髪がなくなってたことも評価しなくはないですが、でもやっぱり若いよなぁ・・・と前日(日曜)にようやく救命病棟SPを見たわたしが言ってみるw。藍沢たんと進藤先生どっちに助けてもらいたいか?っつったら間髪入れずに「進藤先生でお願いします!」って言うわw。その後のフォローは藍沢たんにやってもらいたいけどー。
初回と言えども完全に前作を引っ張ったというか、冴島さんと彼氏の関係性だとか藍沢たんのお祖母ちゃんのこととか、あと緋山が事故にあったこととか、そういうモロモロの説明をほとんど省いたことと、フェローの全員が一丸となって一つの事故に伴う治療行為にあたってたことで前作の印象と比べてかなりテンポアップしててまぁまぁの初回だったかな。冴島さんと彼氏の絡みはちょっと長かったけど。白石は家(父親)へのうじうじは吹っ切れて救命でやっていくと決意してるみたいだし、藤川もそれなりに経験を積んでるようだし、この二人は今んとこ何かがありそうではないよね。藤川はともかく白石は主役扱いだろうからこの先絶対何かはあるだろうけど。で、縦軸はフェローを終えて全員がフライトドクターになれるかどうかということで、横軸は初回で見えた限りでは、藍沢たんとすれ違ったリリーさんの関係、緋山の後遺症(病気)、そして冴島さんの彼氏の死(別れ)になるのかな。その中でまずは冴島さんの話をやると。そのために初回あれだけ冴島さんに時間を割いたのかなーと。

でもわたしが一番ドキドキしたのは新加入の桔平です!。どんな感じになるのかと楽しみにしてたんだけど、黒田先生とは真逆のよくも悪くも桔平って感じでw、いつ「わーおぅ!」って言うかと思ったわ(笑)。てか緋山に「クリスマスツリーを見ながら一杯飲まない?」とか誘ってて、その後狭い自室(ワンルームアパート?)で「ほんとにツリーあるんだけどなー」とか呟きつつ缶ビール飲んでたけど、てことはあれはどこかのバーで夜景を見ながら一杯飲もうという寸法だったのではなくいきなり自室に誘うつもりだったということなんですかっ!?当然断わるであろうことを想定しての誘い文句だったのでしょうが、でも桔平のことだからどうだか分からんよなーw。まぁ緋山が元嫁・三井先生のお気に入りだってことは当然事前知識として仕入れてるだろうから、緋山の背後に三井先生を見てたってなことだと思うし、肝心のツリーがなにやら埃被っててあんまり綺麗じゃなかったんであれはおそらく妻子が出て行った日(きっとクリスマスイブかクリスマス当日なんだろう)からそのまんま飾られつづけてるってことだろうし、三井先生と桔平が元夫婦ってだけでも期待が高まるのに、哲太・西条先生ともなにやら因縁?がありそうだってんだもんなー。適当視聴でいいやと思ってたんだけど俄然ヤル気になってまいりました!w。


あ、森本先生ご結婚おめでとうございます!。