『仮面ライダーW』第17話「さらばNよ/メモリキッズ」

えーっと・・・翔太郎におしりぺんぺんされたいですッ!!!(真顔で本気)
「どうやら口で言ってもわかんねーよーだな」
って言われてえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!(もちろんそれに「だったら身体でわからせてやる」と続きます)。
鳥人間に放った翔太郎のオーバーヘッドキック、あれ絶対おやっさん直伝だよね!ときめく!ていうかぶち込まれたい!。
そういや翔太郎を知ってる茜ちゃんの前で思いっきり変身してたけど、あれ大丈夫なんかな?中学生の口の軽さとネットワークは恐ろしいぞ。
フィリップくんがあっという間に元の体型に戻ってて一安心(笑)。
前半はさんざんっぱら事務所を散らかしまくったくせに、そんなことはなかったかのように翔太郎の変身に合わせて颯爽と登場し(前編からフィリップくんが出張るのって初?)、
「ファングの行動に関して、ある仮説を立てた。それを証明しにきた」
「仮説?」
「ヤツは、僕がピンチに陥ったとき必ず現れる」
フィリップくんの仮説通り、鳥人間→フィリップくんへの攻撃を蹴散らすファング。
そしてファングを肩に乗せて
「証明された」
って、フィリップくんカッコよすぎるw。つーか前半のフィリップくんと別人すぎw。
てかフィリップくんのピンチに現れるのだとしたらミックさんに襲われてる時はなぜ現れなかったのか?ということになるわけで・・・・・・やはりあの時のミックさんはフィリップくんを襲ってたわけではなく大好きな来人坊ちゃんにじゃれてた・・・ということだったんですね!。
で、
「相変わらず無茶な相棒だぜ」
ってちょっと嬉しそうに言う翔太郎にホッコリし、
「倒れる身体は私に任してっ!」
と駆け寄り、フィリップくんの横に跪き両手を広げて
「ホラ来た!」
でも倒れたのは翔太郎で
「そっちか!」
って、亜樹子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。亜樹子ぉーーーーーっ!って怒る翔太郎に冷静に宥めるフィリップくんの「お前の罪を数えろ」がグダグダwww。これわかっちゃいたけど面白すぎたw。
てかファングを探すフィリップくんがベッドの下で拾ったパンツって翔太郎の?ていうかあれ着用済み??(笑)。翔太郎は基本細身のシルエットが好みっぽいから下着のラインが出ないようピタっとしたボクサーブリーフを愛用してるっぽいし柄も結構可愛い感じの柄だったんであれはフィリップくんの・・・・・・(じゅるっ)って気がするけど、そこであえてのギャップ狙いで翔太郎のおパンツって線も捨て切れないわよね・・・とまさに小一時間考えた俺です。
だって、だってだってそうでもしないとこの胸を覆う不安に押しつぶされそうなんですもの・・・・・・。
ファングの代わりに捕まってたカブトムシとか、メモリ使うにはコネクタ手術が必要だとか(ということは、初回の翔太郎の幼馴染はわざわざ「鎖骨で」って注文したってことか。ますますエロイな)(そして足の裏を選んだコックローチさんは本格的に変態で確定ですねw)複数で使って使えないことはないけど使いまわすと副作用が出るとか、新たなネタが投下されたけど、正直そっちまで頭回りません。手術ナシで使えるメモリが存在することや、それが未成年に出回ってる理由とか何故メモリブレイクしなかったのかとか、少年が風都ラーメンの屋台を襲ったことと屋台の主人の娘が陸上部であることに関係はあるのか?(実は清純そうな茜が全ての首謀者で、同じ部活の仲間である主人の娘が気に入らないから男に襲うよう仕向けたとかw)とか、気になることはあるにはあるけど、霧彦さんの行く末が心配で心配でそれどころじゃありません。
だってだって、
「運命の悪戯。この偶然の出会いは、決して忘れられない別れの始まりだった」(ライバル・翔太郎)
「身体の調子はどう?」(妻・冴子)
「残念だよ、家族が減るのは」(義父・琉兵衛)
という関係者各位の発言を経て、霧彦さん本人の
「言っただろ、私もこの街を愛している」
という再度の言葉。そして夕日に照らされた霧彦さんの超絶素敵な笑顔・・・・・・。
もうこれどう考えても霧彦さんに待っているのは死以外ありえないだろう・・・。だってテラーさんの暗黒空間に捕らえられただけでなく、ミックさん(ご無事でしたか!)にボコられてたわよ・・・命が助かるとは到底思えない・・・・・・。床屋さんで限定50個しかない(もっと作れよwwwと思ったけど、あのデザインだから50個しか作らないのは正しい判断・・・なのか?w)ふうとくんキーホルダーを進呈しようって約束したのがプロローグだとしたら、ズタボロの身体を引きずって翔太郎へと歩みより、「約束のふうとくんキーホルダーを進呈しよう・・・大切にしたまえ。・・・・・・私の愛するこの街を頼んだぞ、仮面ライダー探偵くん・・・」と言いながらあの(胡散臭い)爽やかさ満点の霧彦さんスマイルを浮かべそして死んでいくエピローグだったりして・・・・・・とか思ってしまってイーーーーーーヤーーーーーーーーーー!想像だけで本気で泣きそう・・・。「I LOVE ふうとくん」の「あい」で自分を「らぶ」でハートを作る手の動きしてたけど、翔太郎とフィリップくんが若菜姫の曲に合わせて踊ってた手振りとどっこいセンスすぎてほんとに似たもの同士なんだよなぁ・・・ってね・・・、小3でふうとくんデザインコンテスト(仮)に応募するぐらいだし、霧彦さんの風都愛は翔太郎のソレに勝るとも劣らないんだよなぁ・・・・・・ってね・・・。やっぱイヤだー!霧彦さん死んじゃやだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!。


でもやっぱパパンが怖すぎ。若菜姫がガイアメモリを捨ててからどれぐらいの日数が経ってるのかよく分からないけど、少なくとも数日は経過してるように見えるわけで、これまでメモリのことを持ち出さなかったのは若菜姫を泳がせてたというか、様子を見てたんだと思うのね。そこが怖い。「絆」という言葉でメモリを所有することの意味を穏やかににこやかに念押しする琉兵衛さんマジ怖い。フィリップくん(来人)に対する冴子さんの言動や、やたらと仲が悪い冴子さんと若菜姫の関係、そして裸の婿もとい自慢の婿の誕生です→ナスカメモリの所有者となった霧彦さんのことを考えるに、園咲家の人々は選ばれた人々がメモリで繋がってる擬似家族のようなものなのかなぁ?とか思ってて、つまりどういう形であれメモリを手放したらその時は即家族から追放(処分)される・・・ということなのかなぁと。それどころか東映公式の写真を見る限りでは、若菜姫に家族の一員であり続けるならば裏切り者の霧彦くんを殺れとか言い出しそうな雰囲気なんですけど・・・。でもやる気マンマンだったってのに覚醒前のナスカさんに対してすら防戦一方だったクレイドール若菜姫なので当然レベル2になったナスカ霧彦さんを倒せるはずがなく、やらせるだけやらせたら若菜は下がってなさいとか言ってトドメはテラーさんが刺すんだろうなぁ。つまりこれは霧彦さん粛清と若菜姫へのお仕置きを兼ねた所業だと。
てか来人の件は冴子さんの独断というか、琉兵衛さんとしては表向き把握(関知)してないことなのかと思ってたんだけど、しっかりと分かってらっしゃってるのかー。となるとそのうち冴子に任しておいても埒が明かないからなんつって、テラーさんじきじきに来人奪還に動くかもしれないってことよね。勝てる気がしません・・・。ふぅーっ。


1週間辛い・・・霧彦さんのことを思うとほんとにちょっと気持ち悪くなるんですけど。


ところで、刃野さんがなまくらさんに言ってた“イケメンな新人刑事”ってもしかして真っ赤なライダースーツのアクセルさんのことでしょうか?。だとしたらあれ・・・イケメンか?w。