今日気になった芸能ニュース

●D―BOYS 12月16日に待望のCDデビュー
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20091029-OHT1T00016.htm

若手俳優集団「D―BOYS」が、待望の“CDデビュー”することが28日、分かった。12月16日に「D―BOYS(+城田優!)」としてCD3枚組み+DVD2枚組みの「夏どこ2009」を発売する。

●D−BOYS+城田優、初の全国行脚
http://www.sanspo.com/geino/news/091029/gnj0910290505010-n1.htm

開催日と会場は後日発表されるが、メンバー19人と城田が発売日直後から年末にかけて、大阪、名古屋など全国主要都市へ出張。グループとしては初となる列島ジャックだけに、秋葉原以上の大盛り上りを見せそうだ。
 また、「夏どこ 2009」にメンバーが3組に分かれて演じたオリジナルラジオドラマ「オーディオシアター〜夏のかけはし〜」が収録されることも注目を集めそう。
 五十嵐は「オーディオシアターではセリフの表現など声のみでの芝居の難しさを知り、勉強になりました」と振り返り、城田も「グループ発足当時に撮影したドラマも初収録されています。僕の映像デビュー作品も見て下さい」とアピール。「夏どこ」に続き「冬どこ」でD−BOYSが再びイケメン伝説を築く。

別にいいっちゃいいんだけどさ、結局一緒に売るならなんで城田を卒業させたん?