『俺たちは天使だ! NO ANGEL NO LUCK』第2話「すてきな同情」

ココ「ナビさん今日も素敵っ(はぁと)」
ダーツ「どこがいいんだよあんなヤツ」
ココ「
ダーツ「あの顔のどこがいいの?」


ちょwwwwwあきらにどっかの誰かみたいなこと言わせんなwwwwwwwww。
この後ナビっつーか藤田くんがダーツっつーかケンケンに「俺にケンカを買わせたいのかな〜(ニヤニヤ)」なんつって、バトルに突入するわけですが、そういう演出だからってのはあるのでしょうがケンカではなくじゃれてるようにしか見えません^^。犬猿の仲なめんな(笑)。


予告で女刑事の隣にいる大門サングラスの変な人(どこの軍平兄さんかとw)のことが気になってはいたんだけど、誰かと思ったらおさむちゃんじゃん!!!!!暫く・・・具体的には警察署内で上司に叩かれるシーンまでその正体に気づかなかったわw。おさむちゃん自身がこれまでにない役というだけあってちょっと強烈www。これ兄様のおさむちゃんしか見たことないってか、兄様のおさむちゃんが好きな人が見たらショック死するんじゃなかろうかw。だって役名『仲元寺 正美(ゴリラ)』てwwwww。おさむちゃんにゴリラはねーだろw。
えーっと、なにやら初回で麻生探偵事務所の口座に謎の大金を振り込んだGフロンティアはキャップが警察を辞めることになった理由に関係してるようですが、だとしたら尚更思う。そんな会社の名前ぐらい即思い出してくださいよと(笑)。
で、今回は五十嵐刑事というキャップの元同僚女刑事が話の中心でしたが、この人と載寧もまた同僚なのだろうか。てか載寧ってまだ刑事の設定なのか?。キャップの元相棒で現在は情報屋って設定だと思ってるんだけど、刑事としてキャップに情報を流してるのではなくキャップとともにGフロンティア絡みで共に退職したという設定なのだろうか。麻生探偵事務所を立ち上げるキッカケとなる役ってのは間違いないんだろうから「俺がお前のために情報集めてやるからお前はその能力を生かして探偵やれよ」的な!的なて・き・な!!!てか載寧が舞台で絡むのはほぼキャップだけだろうなと覚悟してたんだけど、同じ刑事ということはおさむちゃんとも絡むわよね!・・・チケ増やそうかしら・・・。

とまぁまだ当分でない載寧のことばかり考えてしまうわけですが、お約束とは言え(毎回言うのか・・・)唐突すぎた今回の「運が悪けりゃ死ぬだけさ」は酷かったw。女刑事が目の前で痛い目に遭わされそうになってるって分かってて、ダーツとナビには早く助けに行こうぜって急かされてるにも関わらず、不敵に笑って「運が悪けりゃ〜」ってそれ運とかじゃなくてタイミングだからwww。
で、助けに行ったら行ったでケンケンダーツの風魔みたいなアクション(CG)デタコレwww。初回を見る限りではCGは基本ブーメランやダーツ等の武器を飛ばすために使ってアクション自体はキャストに身体張らせるのかなーと思ったんだけど、超アクションでちゃったよw。やっぱテレ東の特撮はこうでなくっちゃ!w。真顔で恥ずかしいことをやらされてるイケメンをニマニマ眺めることこそがこの手のドラマを見る醍醐味なんだから!(←わたしにとってはですからね)。
その点ではキャップ譲二の
「あまり危ない橋を渡るなよ。俺みたいになるぜ」
プッ(笑)
これ最高だったわw。
てかキャップ事務所でバスローブ?みたいなヘンな室内着着てたけどあれなんぞ?w


関アジサンドは確かに関アジが可哀想だと思いました。あれよね、ジャージにブランドバック的な感じよねw。


次回は監督さんのお名前から判断するに恐らくさらにテレ東的特撮度が加速しそうで楽しみです!