『ハンチョウ〜神南署安積班〜』

コーヘイさん(笑)ホストクラブ(笑)てか間宮兄弟(笑)・・・そんな感じでした。
元コーヘイさん、そして現ハンチョウの蔵之介は相変わらず素敵です。素敵なことは確かなのですが、なぜコーヘイさんが、ギラギラがあんなにも面白カッコよかったのかと言うと、やっぱギャップだと思うの。佐々木蔵之介という役者とホストという設定のギャップであり、真面目で熱血なコーヘイさんがホストというギャップの妙だったと思う。もちろんオーナーや深見さんやリンクの仲間たち、そして大成さんと堂島会長というキャスティングもビシビシ嵌ってたってのもあるけど、やっぱり一番は蔵之介(コーヘイさん)の昼と夜のギャップに尽きる、と思うのです。なぜ他局のドラマの話を持ち出したのかというと、前述の通り大成功に終わった(終わったよね?)蔵之介初主演作品の匂いがそこかしこに漂う初回だったからです。ギラギラ流れの普段この枠に接したことのない層へのサービスと言えば聞こえはいいけど“媚”が目に付いたからなのです。そしてその媚が中途半端だったのがさすがTBSクオリティだなと。媚るならいっそハンチョウ自ら息子が務めるホストクラブに出向いていってシャンパンコールやるぐらいみせてくれたらよかったのにw・・・と原作知らずが勝手なことを言ってみます。
てかもっとハンチョウが熱血だと思ってたのね。実はキレ者というか出来る男なんだろうけど、あんな日当たりのいい自席でまるでひなたぼっこ中の駱駝みたいな顔してるんでなく、率先して現場に出て行くタイプだと思ってたのです。穏やかで懐が広くて人情味溢れる理想的な上司でありさらにその上司へのフォローもそつなくこなす中間管理職の鏡のような人・・・という設定ということでいいのでしょうか?初回を見た限りではそういう印象を持ったのですが、そういう役であるなら蔵之介はちょっと違うんじゃないかな・・・と思った。蔵之介の魅力って穏やかというか誠実そうな顔の向こうに時折見える怪しさだったり胡散臭さであったり野性であったり・・・見たまんまだと思って接したら火傷しそうなクセ者オーラがあるところだと思うのです。一筋縄ではいかないってやつ。もしかしたらこの先そういう面が出てくるのかもしれませんが、初回の様子とこの枠ということを考えるに・・・・・・裏なんてないみたまんまのハンチョウなのかなぁ?と。だとしたらあんまりときめかないなぁ・・・。
そもそもこれってキャストがそれなりに拘ってるってだけで、ふっつーの刑事ドラマだよね。ぬるーい刑事ドラマ。初回は市原悦子さんの怪演で(あんな騒音おばちゃん嫌だしw、取調室での心情吐露は大したこと言ってるわけじゃないのになんだかすごく説得力というか胸を打つ主張に聞こえたわ)最後まで押し切ったって感じだったけど、刑事ドラマの一話でそれってどうなんかな?と思った。刑事ドラマの醍醐味ってやっぱり刑事それぞれの魅力であり関係性にあると思うんだけど、市原さんのおかげでハンチョウ以外の刑事の印象ほっとんどないもんねw。性格はこれからおいおいとしても役名すら全く分からなかったもん。かといってチーム感があるってわけでもないんだよなぁ・・・仲は良さそうだけどさ。月曜20時だしこれまでのラインナップを見れば晩御飯食べながら気軽に見れてちょっとホロっと出来たりする人情ドラマ枠だってのはまぁ分かってはいるんだけどね、だとしたら何もこんなに食指を動かさざるを得ないキャスティングすんなよって話なのよw。てかテレ朝21時で見たいって話なわけよw。この先部下たちのメイン回があるとは思うんだけどさ、なんとなくわたしが求めているような“ドラマの中のドラマ”がありそうな感じはしないんだよね・・・。もったいないなー。
あ、茂樹は別ねw。茂樹が白バイ乗りってだけでも興奮するのにキャラがまたヒビキさんみたいでこれもまた狙ってんのがミエミエで腹たつわー。しかもものの見事にわたし釣られてるしね!w。この白バイ服がめったくそ似合うヒビキさん調の茂樹とスーツ蔵之介の絡みはドキドキするわ!!これは全力でアリだわ!!!おまけに間に入る?のがどっからどう見ても枕取材してんだろ(笑)っつー安めぐみの女記者だってのがまたよしw。二人とも相手にしてなさそうなのがなおよしww。
てか蔵之介も相当背が高いと思うんだけどアホさん(中村俊介)がさらにその上をいく高身長でときめきました。しかもカッチリスーツを着させたらアホさんの(アホを隠した)イケメンっぷりは鉄板ですからね!。てか何!?アホさんの役はあれツンデレなの!?!?ラストシーンで黒谷さんのツンツン女(このキャラなんかムカつくわ・・・紅一点扱いじゃないのはいいとしてもなんであんな上目線ってか高飛車な物言いなの?)までお邪魔して朝ごはんご馳走になってるからポカーンてなったんだけど(しかも一人暮らしだってのに、死んだ彼氏wの分もあったとしたって2つだろうにお味噌汁のお椀がきっちり揃った5つセット?だったのも違和感だったし・・・)、部屋の窓を見上げたアホさんが手にした袋の中身はサンドイッチかデニッシュかなんかだったの!?もしかしてアホさんも一緒に朝ごはん食べようと思ってやってきたってことだったの!?!?ぎゃあああああモエスウウウウウウウウウウウウウウウウウウ><
世間的にはだんだんの石橋さんなのでしょうがわたしにとっては未だにリュウケンドーの剣二である山口翔悟くんはねぇ・・・・・・・・・期待した割りにはあんまりビズが萌えんかったわ・・・。剣二と賀集がライバル的な関係だったら滾るわっ!!それか逆にコンビ組んでたら漲りまくるわっ!!!と思ってたんだけどよくわかんなかったし・・・てか賀集がグレーのスーツ着るとボーっとした感じがさらに増加するよねw。
うーどうしよっかなぁ・・・・・・。アホさんと剣二のメイン回は気になるから録画は続けてなんかの折にながら見する感じかなぁ。つーかパナソニックドラマシアターってだけで見る気失せんのよね・・・パナ嫌いなんだもの・・・。あ、でも次回は松田悟志が出るので見ます。見るに決まってんだろ。