望月 守宮『無貌伝〜双児の子ら〜』

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)

無貌伝 ~双児の子ら~ (講談社ノベルス)

まほろたんまでは行かずともこるものぐらいの“何か”があるんじゃないかという漠然とした期待を抱いていたわけですが、予想(期待)に反してかなり真っ当だったのでちょっと拍子抜けしました。ていうか、なぜかわたしはイケメン双生児やら美少女双生児やらが登場するものとばかり思っていたので(それどんなこるもの?ですよね・・・)これまた拍子抜けでした。
作中の雰囲気や無貌を筆頭にヒトデナシの設定なんかはかなり好みだし、完全にシリーズ化(すくなくとも続編を出すこと)を見越した終わりなので、とりあえず続編を読みたい。できれば早く(笑)。