『仮面ライダーG』

なんていうか・・・・・・・・・ものすごく米村でしたって感じだったんだけど、とりあえず大人たち本気だしすぎw。撃ち殺される警官役の押川さんとか上手すぎたしw(冒頭で机に落下した警官は高岩さん?)。こんだけ本気で作ってくれたのならばディケイドでテロップ入れたことも許してあげるわ!w。
吾郎が屋上から地上に着地した瞬間地面に刻まれるGの刻印とか、変身時に背後のビルをGの字に破壊とか、迷惑だろwwwと思いながらも燃えたw。ベルトのギミックがカブトでスーツがまるでフォトンブラッドなワインを含めて555、必殺技はクリスマfeat栓抜きwって感じで、採石場+爆破で生じた炎の中からバイクのったライダーが飛び出してくるあたりは昭和ライダーって感じで、なかなか上手いこと融合してたと思いました。爆破シーンの迫力とか文句なしだったし(予算が潤沢だって素晴らしいことなんですね・・・)、本気で面白かったわ。
つーかわたしとしてはライダー経験者としてゲスト出演(ですよね?)したメンツが村上兄さんと唐橋兄さん、そしてそしてザンキさんこと松賢さんだってのに大歓喜!!甚振られて悶え苦しむ草加の顔に漏らしそうになるほど興奮し、あらこの人イケメン!と思ったら海堂だったのでハァハァ悶え、そしてザンキさんの死にっぷりに大爆笑いたしました。特にザンキさんはまじで調子乗りすぎwwwww。50周年記念番組でガラスに顔面押し付けて豚顔になるとかいいかげんにしてくださいwwwww。つーか最初サングラス掛けて登場したから顔が確認できなくて「え?あれザンキさん!?」ってわたしが言うと、すかさず「あの声はそうに決まってるじゃない」と言ってのけたうちのママンスゴスwww特徴があるとは言え声で判断とかレベル高けぇw。てかザンキさんのサングラスの捨て方がまるで次狼さんだったのにときめいたわ!!!
そんでもってGを励ますためにわざわざ集合してくれた歴代ライダーにはやっぱり燃えたんだけど、番宣を兼ねて(と言ってもこの番組を見てライダーを見てみようと思う奇特な人がいるとすればそれは“数十人”単位だと思うけどw)ディケイドを前面に出すのは仕方ないとは言え、ディケイドに率いられてるっぽく見えたのにはちょっとモニョッた。横一列とかに出来なかったかなー。

でさ、吾郎はテロリストの声明文を読み上げるという形で全国に顔バレしちゃってるわけですよね?てことはこの先自分を改造人間にした組織と戦うにあたり、まず人目を避ける必要があるってことよね。正義というか悪の組織と戦うヒーローなのにハンデ抱えてるとかなんという燃えシチュエーション!。ジェイドが改造人間を作ってる理由もはっきりしないし、人質と交換で解放を要求した哀川翔が何故警察?に囚われているのかってのも謎だし、改造人間仲間の草加がどうなったのかも気になるしw、これ普通に続きが見たいんですけど。フォームチェンジはやっぱりワインの種類によってなされるのかなぁ?赤、白、ロゼ、泡で4フォームできるしねwって考えてたらやべえなんか本気で楽しくなってきた!!w。


ていうか予算違う云々言いたい気持ちはわからなくもないけどキム様ったらなんというやさぐれっぷりwww。「お前はいいよなぁ」ってどこの地獄兄弟かと思ったじゃないのw。もしどこかでこの続きをやる機会があるとしたらキム様にはぜひともFIRSTの高野のような2号ライダーをやっていただきたいです!!そしてその時はできれば・・・無理を承知で出来ればなんだけど、小窓は無しでお願いしますw。ていうかリアルな話、キム様主演でライダーとなれば相当予算集まるだろうし、大人向けって言ったらアレだけどストーリー性を重視した上で予算使いまくって爆破やらCGやらを派手でカッコよく作ればキム様にとってハリウッドへ一番近い道なんじゃないかと思ったんだけどw。