『花宵ロマネスク 君に逢ひし刻2008 さざんかの昼、柊の夜』@東京厚生年金会館 大ホール

昼の部は用事があって参加できず、夜の部のみ参加いたしました。なにやら昼の部は生徒(宝生綾芽役の緑川さん、宝生菫役の鈴村、城崎ともゑ役の保志さん)メインで夜の部が先生(宝生桔梗役のわべたん、宝生葵役の遊佐様)メインだったそうで、俺ガッツポーズ!開演前の注意事項の説明もこの二人だったし、朗読劇も先生パートがかなり多めだったんでまじガッツポーズ!!!
・・・・・・先生とか生徒とか知った風なことを書いてますが・・・・・・実はわたし・・・・・・花宵?なにそれ漫画?・・・携帯ゲーム??・・・・・・ふ、ふーん・・・・・・ ←こんな感じです。すいませんほんとすいません、わたしみたいなド腐れミーハーが参加しちゃってほんとすいません。でも一応

これとか

花宵ロマネスク キャラクターCD 宝生葵「love slave」

花宵ロマネスク キャラクターCD 宝生葵「love slave」

これとか

花宵ロマネスク ドラマCD だから僕は 君を愛せない

花宵ロマネスク ドラマCD だから僕は 君を愛せない

これ

は買って聴きました。そこはほら、勤勉というか楽しむための努力は出来るだけしてイベに挑む!がモットーのわたしなんで。

というわけで以下イベントの感想ですが、花宵オタの方や声優好きのベテランさんは面白くない思いを抱くかもしれませんと予めお断りしておきます。


・開演前の諸注意説明は葵さん(遊佐様)と桔梗(わべたん)。多分生だったと思う。桔梗って簡単に言っちゃうと基本丁寧な喋り方で温厚なんだけど冷静なツッコミはなかなか鋭いというキャラだと思うのですが、なんか途中で「目ン玉おっぴろげて見てくださいね☆」だの「言うこときかないと、ぶっ殺すよ☆」とか言ってて葵さんってか遊佐様に「桔梗ちゃん、キャラかわってるからねー^^」って言われてたわw
・遊佐様の「○○ちゃん?」呼びクソモエるぜ!
・OPの紹介映像の遊佐様がなんと赤ジャケット着用でおもくそキメキメ顔。めちゃめちゃカコヨス!!!!!(まがお)
・ピンストライプのスーツに襟がかなり立ってて襟とボタンホールの裏側がパープル基調のストライプの生地になってるオサレなドレスシャツを第三ボタンまでガバッと開けてる遊佐様!!
・胸元にはシルバーのごついトップがついたネックレス+腰にはシルバーのチェーン
・「夜なんで(胸元を)開けてみました」
・「ちょいワル風です(笑)」
・生遊佐様超絶かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいん!!!!!!!
・てかまた痩せてる!!髪も伸びてる!!!
・めちゃめちゃカッコいいんだけどどうしよう><
・生徒役の三人はそれぞれ紫を差し色にすることで統一してたのかな?緑川さんと保志さんは黒×グレー×紫のアーガイル調、鈴村は同色のストライプストールを首に巻いてました
・で、わべたんはウルフwww
・襟元にゴージャスファー付きゴールドのライダース型ブルゾンにブラックスキニーを黒のショートブーツにインする衣装で髪もかなりワイルドなスタイリング
・襟元の毛がそうさせるのか「俺、ウルフだから」を連発www
・共演者も半笑いでわべたんを「ウルフ」呼びwww
・てかココ↓
http://news.dengeki.com/elem/000/000/126/126210/(昼の部)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/126/126283/(夜の部)
にレポ(写真多め)があるのですが、わべたんの衣装全然違うじゃんwwwまじどんだけウルフなんwwwww
・ウルフは基本左手の親指をパンツのポケットに引っ掛けるスタイルw
・ロッカー口調で「今宵、ここ新宿。いい夜にしようぜ」だの言いまくってたw
・前に見たイベ(鋼鉄)でもそんな口調だったからデカいステージに立つとそういうキャラになってしまうのだろうかw
・キューピーちゃんみたいな保志さんが「ぱっぴー」というと客が全員「ぱっぴー」と答える空間にビビりました・・・
・司会は鈴村
・朗読劇の前にユキノさんという女の人と蓮太郎という男の人が会話をしてる映像があったんだけど、最初はユキノがサンタさんの衣装を作っててそれを蓮太郎にあてて「サイズぴったりね」とかいうクリスマスっぽい会話をしてるのね。でもそのうち突然ユキノがなんの脈略もなく「じゃあ、死にましょうか?」とか言い出してエエエエエ!?ってびっくりしたんだけど、これが花宵なの?w
・朗読劇は5本のスタンドマイクにセリフある人だけが立ち、出番じゃない人は赤い花柄のソファーに座って待機するスタイル
・一番左側のマイクが遊佐様、一番右側のマイクがわべたんで、双眼鏡の中に二人が入りきらずに悶えるわたし・・・
・ソファーは大人の男3人がゆうに座れるサイズだったのに、待機中ソファーの右端っこにぎゅうぎゅう並んでお行儀よくちょこんと座りながら台本をめくるわべたん&鈴村w
・保志さんと緑川さんは足を組んでなかなか優雅な感じw
・遊佐様もお行儀よく座ってましたw
・朗読劇の内容はほとんど覚えてません・・・・・・
・葵(遊佐様)と桔梗(わべたん)が基本絡んでて、なんか街で買い物してるようなシチュエーションだった記憶が・・・
・一見やる気がなさそげで何事にも適当っぽい葵(遊佐様)に対して細かく注意という名のツッコミを入れる桔梗(わべたん)という関係性なのですが、桔梗に「○○ですよ」とか「○○してくださいね」とか言われるたびに「はいはい」って適当に相槌打つ葵ってか遊佐様ゲキモエ!!!!!!!!!!!!!!
・度重なる変態発言を見かねた桔梗に「通報しますよ?」って言われる葵ゲキモエ!!!!!!!!!!!!!!!
・朗読中、ちょっとスネる描写の時は足で地面をチェッて感じで蹴ってみたり、「もう、怒りますよ?」って言いながら拳をこめかみにあててプンプンってしてみたり表情や動きをつけるわべたんwww
・ちょっと、いやかなりかわいいw
・だがしかし今日のわべたんはウルフなはず・・・
・遊佐様とわべたんの距離が遠いと前述しましたが、遊佐様は身体をわべたんの方にかるく向けながらの朗読だったんだけど、ちょくちょく台本から目だけを上げてチラっとわべたんを見るのがめちゃめちゃ萌えたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・ていうかめちゃめちゃかっこいいの!胸元開けたスーツ姿でザ・仕事中!!って顔つきで“わべたんを上目遣いで見やる”遊佐様めちゃめちゃカッコイイの!!!!!!!!!!
・「はいはい」という声音とそのお姿だけで悶絶です。汗だく+喉がめちゃめちゃ渇いたわw
・花宵2の宣伝ムービー?は画面左半分が平田広明さん、右半分が小野Dの二元映像
・「小野Dが先録りで平田さんが全部拾ってくれてましたね」と(確か)わべたんが言ってたように小野Dが話す内容に合わせて細かく「うん」とか「そうだねー」とか「おっ!?」とか相槌打ってくれる平田さん素敵
・ていうか平田さんめちゃめちゃ男前じゃないですか!!平田さんのお顔を初めて拝ませていただいたわけですが、あの顔からサンジヴォイスが!?悟浄ヴォイスが!?京極堂ヴォイスが!?なにこの素敵すぎるおじさま!!!!!
・しかも「会場にいる息子達に対するコメントは・・・これ以上保志くんに『ぱっぴー』を言わせないでください。保志くんへのメッセージは特にありません」とか空気が読めるおじさまなんですもの><
・ムービー内で平田さん演じる紫陽が花宵2では髪を切ってイメチェンしてますという話をしたんだけど、ムービーのラストで「まー紫陽は出るかどうかわかりませんけどね」とか言ってて、主にわべたんと鈴村に「イメチェンした絵まで出しておいてでないわけないじゃないですか」「なに言ってんですかねあの人」とか言われまくってるしwww
小野Dを「うちのハンサム」呼びするわべたん
・『復刻!ラヂオ花宵ロマネスク』の前にCMタイムということで物販で売られているグッズの説明をするわべたんの声に合わせて動く鈴村w
・わべたんのナレーションが滑らかすぎるwウルフなのにw
・このコーナー舞台のセンターに鈴村が座る一人用のテーブルと椅子があってそれを両側から挟むように二人用テーブルが置かれてたんだけど、同じテーブルに並んで座るわべたんと遊佐様の先生コンビがやーばい!
・カフェっぽいってかバーっぽいってか足の長い椅子だったんだけど、椅子にお尻を全部乗せてすわる生徒チームに対してお尻半分ぐらい乗せて浅く座り足を綺麗に流す先生チームやーーーーーばい!!
・めちゃめちゃエロ悪な空気wwwww
・てか遊佐様の腿がわべたんとあんま変わらないことに衝撃を受けました。今年の初めに生遊佐を見た時はムッチムチだったのに・・・・・・
・す・・・・・・すきっ><
・でもグッズのおみくじが3つ用意されてて鈴村が何の気なしにまず保志さんと緑川さんに「じゃあこれあけてみてください」と渡し、先生サイドに向かいわべたんに普通に渡そうとした瞬間「あ、いっこ足りねーやw」と言うと、自分の分がない遊佐様はわべたんにジャンケンを挑み負けてw、そこであきらめるかと思ったらわべたんの手をギュっと握って「譲ってくれ!」と拝みだしてw、結局おみくじ奪い取ってめちゃめちゃ嬉しそうな顔してるの・・・・・・
・見た目はすこぶる素敵な大人の男なのに・・・・・・
・す・・・・・・・・・・・・すきっ><
・遊佐様のおみくじは「大吉」wwwww
・“待ち人→すぐ来る 失せ物→すぐ見つかる”などと書いてあるのを見て「とりあえず書いときゃいいって感じですよねw」とグッズにさりげなくダメだしする鈴村w
・カフェラテを飲むときにいつも自分の番でミルクがなくなるというロゴスについてのトークで、遊佐様は自動販売機の紙コップが上手く落ちてこなくて、カップが横倒しになった状態のところに飲み物がジャージャー注がれ、ベタベタでコップに触りたくないのにそのままにしておくわけにもいかないから非常に困ることが「わりとよくある」と仰ってましたw
・わたしそんなこと人生一回もないんだけどw
・確か鈴村もミルク切れに結構遭遇するって言ってたと思う
・次のコーナーの合間にまたもやCMタイムが挟まれたのですが、次のナレーションは遊佐様
・遊佐様演じる葵理事のピンナップは脱着式!!!
・遊佐様「R15仕様ですから!15歳未満は買えませんからねー!」←ものっそい嬉しそうにw
・一見スーツ姿でベッドに横たわってる葵なんだけど、外側の一枚を外すと内側は上裸の葵の姿!!!という画期的な製品w
・「布団に入りながら脱がせてみたりもできるしね」
・ちょ!!!!!わべたんったらなんて大人な発言を!!!!!
・遊佐様「これ眼鏡も外すんですよね!」
・ギャー!それは欲しい!!!
・遊佐様「着せたり脱がせたり(外側の一枚で)透明人間になったりねw」
・またもやおみくじの紹介があって今度はわべたんもひけたんだけど、わべたんがひいたのは「大凶」www
・テーブルにつっぷしながら「くぅーん、くぅーん」となくウルフwwwwwwwwwww
・それを「残念だったねー、よしよし」といいながら背中をなでて慰めてあげる遊佐様wwwww
・あなたが大吉奪ったせいですw
・『心理テスト』の最初のお題は「マラソン大会でここまでずっと同じペースで走ってきた人にゴール前で何をするか」で、回答は「転んだフリをして相手の眉間にパンチ入れる」→緑川さんと遊佐様 「ゴールしたら最高の一言を送る」→わべたん 
・テストの答えは「このイベントが終わったらやりたいと思ってること」。緑川さんは昼の部でなにやら「凶暴」な一面が明らかになったらしく、確かにwとか「出口で1人1人に「ありがとうございました」って言いながらパンチするんでしょ」とかいじられまくってたわw
・わべたんはリアルに「このイベント、最高だったぜ☆」と言おうとしていたらしくwww、最高の一言を送ったあとで共演者を抱きしめたいとw楽屋で1人1人を抱きしめたいって言ってたw
・二つめのお題は「居酒屋でトイレに立って戻る時、間違って知らない人のテーブルに座ってしまった時どうする?」。回答は「とりあえず喰いまくる」→保志さんと遊佐様 「とりあえずもちネタを披露する」→わべたんと鈴村 緑川さんは「転んだフリしてパンチする」って言って笑い取ってたw
・遊佐様が自分と同じ回答「とりあえず喰う」を選択するのを聞き、「そういうときって会計どうします?」とすごい勢いで食いつく保志さん
・「そこ!?」「そこ食いつくとこ!?!?」とわべたんと鈴村につっこまれまくる保志さんw
・その天然っぷりに「保志はねー、いつも「これ計算ですよ」って言うんだけど絶対違うと思うんだよなー・・・」と首をかしげる鈴村w
・答えは「間違えて女湯に入ってしまったときに取る行動」で、散々「とりあえず喰う」と言いまくってた遊佐様ニヤニヤw
・そして「とりあえずここはやっぱり『自慢の』ネタを披露するよね〜」と言い合ってたわべたんと鈴村は「自慢のネタってなんのことですかwwwww」とニヤニヤニヤニヤw。サイテーw
・緑川さんは「女湯に入って転んでパンチ入れる」ってそれ犯罪wwwww
・花宵2のプロローグ部分を生アフレコするコーナーの前にせっかく素敵なセットがあるのにほとんど使ってないんでちょっとセットで話しましょうか、ということでぞろぞろと階段を登る5人
・「ちょっとここに座ってトークしてみる?」といいながら階段の途中にカッコつけて座るわべたん
・その2段下でスッと立ってポーズ決める遊佐様
・なにこのF4みたいな人たちは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・わべたんが道明寺、遊佐様が類に見えた!!!!!!!(まがお)(ぶたないでー><)
・「昼と夜両方見たって人どれぐらいいます」という鈴村の問いにかなりの人数が手を上げる
・わべたん「ちょっと自重して」
・毒舌ウルフw
・OPとEDだけウルフキャラになるわべたんw
・突然なんか歌ってたw
・鈴村「最初と最後だけキャラ保つのやめてください。途中あなた設定忘れてたでしょ?」
・さっき引いた大凶のおみくじをセットのクリスマスツリーに結んでくると言うわべたんw
・なかなか結べないわべたん
・もぞもぞもぞもぞしてるわべたん
・遊佐様&鈴村「がんばれー(棒)」
・わべたん「思いのほか(枝の部分が)短くてちょっと大変だった^^」
・ウルフかわいすぎるぞウルフw
・保志さん「生徒が3人なのに先生*1がこんなにいっぱいいるんで・・・緊張してきました・・・」
・鈴村「今ごろ!?もうエンディングなのに!?」
・保志さんまじで何者wwwwwwwwww
・遊佐様「出口で殴ったりしませんから(笑)、気をつけて帰ってくださいねー」
・緑川さん「遊佐くんはああ言ったけど、僕は優しく殴りたい!!」
・ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww凶暴wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・アンコール?は1人ずつ一輪の薔薇の花を片手に「愛してるよ、先生」
・あんまり知らないキャラとしての「愛してるよ」なので鋼鉄ほど汗でなかったお^^
・客席に投げこまれた薔薇の取り合いが凄まじかったです・・・・・・



はぁ〜っ・・・・・・・・・・・・・・・火照ったわーw終わったあと確認したら顔面が異様にヌラヌラしてたw(キモデブオタでほんとすいません)。
こういうガチもんのイベントって初めてだったんだけど、楽しかったというか幸せでした。声優イベってイケメンイベと比べてあらゆるツボを刺激される感じがする。なんでかはわかりませんが。あ、そうそう遊佐様とわべたんが「昼の部で花宵2のカウントダウンをやったんですけど、その時『五感を駆使して楽しんでください』と言ったんだけど、よく考えたら味覚と嗅覚は使わないよね(笑)」って言ってたわ。でもオタは嗅覚も味覚も使うわよね!!そこはむしろ感じるわよね!!(ゲームやったことないけどw)。
わたしが遊佐様を好きだと思ったのって今年に入ってからなのですが、最後の月に遊佐様に会えてよかったです(ちょう乙女発言)。禁断の扉を開けてしまった気がしてならないのですが・・・・・・来年も遊佐様に会える機会を手に入れられますように。

*1:このゲームはプレイヤーが『先生』になるみたいです