『炎神戦隊 ゴーオンジャー』GP-04「炎神トラブル」

ちょwww子供と真顔で(顔は笑顔浮かべてたけど心は“本気”とかいで“マジ”だったと思うわ)取引する黒wwwww。そんなアドバイスするガンパードもちょっとどうかと思うんだけどw、ガンパードのあれはそういう風に考えてみろってことだとしてもわざわざマトリックスに衣装チェンジしてくる黒が素敵すぎるwww。しかも駄菓子やとかスーパーのビニール袋じゃなくわざわざジュラルミンケースに詰め替えた上に見事なまでのチョコボールの並べっぷりwww。おまけにさりげなく(いやむしろ堂々とか?w)お菓子が全部森永製品だなんてスポンサーへの気の使い方も完璧です!!あの取引に至るまでの一連の作業、着替える→お菓子を買う→ケースにああでもないこうでもないって詰め方を模索する(多分お店の店頭で)黒を想像するだけでときめき放題だわっ!一方の緑はと言えば敵にジャンピング土下座wwwそして不意打ちwwwwwなんて卑怯なw。これライダーならばありえると思うけど、戦隊ではここまで思いっきり卑怯作戦ってちょっと珍しいよなw。しかも「綺麗な人だな〜」と土下座の背中を足で踏まれるという素敵プレイでケガレシア様とラブフラグ立ったかと思いきや、及川奈央様を堂々と「おばさん」呼びw(これは黄色の言い方のほうが酷かったwww)(だがしかしさすがに乙女はねーですよ姐さんw)。軍平は子供と真っ向から向き合い子供を守った末に手にするというヒーローの王道だったのに対して範人はその逆で、ここらへんにも俺たちの仲間(特オタ)黒兄さんといまどきっ子の緑ってのが見えて、全力でふざけてんのに上手いなと、決めるところは決めてくるなとw。てかどうせだったらケガレシア様の胸の谷間にバルカさん挟み込んでバルカさんも緑も「オーウDOKIDOKI☆」って展開もみたかったような(朝番組+子供番組ですw)。
二度と見ることはないと決め付けてた戦闘機が再び登場してテンソンあがりまくりwそしてまたもや壮大に街を破壊してんだけどwww。てか敵の戦闘機が空から民間人、それも子供を完全に狙い撃とうとするって見たことない気がするんだけど、あれはちょっとびっくりした。今回の敵は誰が見てもまっすぐ悪で、これはこれでいいと思う。敵サイドにドラマなんていらねーよ!(暴言)。「迷わず逝けよ、逝けば分かるさアリガトー!!」言うと思ったけどワロタw。敵は面白ければそれでいいんだぜ!
4話終えて、どんどんとキャラ立ちまくる黒緑と比べるとどうしても薄く思えてしまう赤青黄ですが、今回はなにげに「お?」と思う箇所がありました。赤は子供と50:50の取引しようとしてアタフタしてる黒を“バッカでーw”って物陰から眺めててた(ヒドスw)ところに青黄からピンチだと連絡が入った瞬間キリっとしたヒーローモードに変わり颯爽と登場したところ、青は手をつないで(緑積極的!)キャッキャキャッキャと炎神ソウル&キャスト探す緑と黄見て「これじゃあ引率のお兄さんっすね」←これ!この言い方にうっかりモエたw。青はヤレヤレっていいながらも緑黄、そして黒の面倒を見るお兄さんキャラでいけばいいよ!似合う似合う!って思ったのに“おかん”なのかよwww。黄はかわいいからなんでもよしw。