西尾 維新『刀語 第七話・悪刀・鐚』

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)

刀語 第七話 悪刀・鐚 (アクトウ・ビタ) (講談社BOX)

うおー、まにわにぺんぎんさんのビジュアルがありえないほど可愛いんですけども。 まにわにさんって絶対当初の設定と変わってきてると思うわ。
姉弟対決はこれまでの戦いの中で一番精神的に読み応えがありました。姉ちゃんなかなか気の毒な人生を送ってきたんだな・・・。あとがきにもありましたが、天才ならではの孤独って絶対あると思うんだよな。凡人からすりゃ贅沢な悩みって言いたくなるけど、凡人は凡人同士で悩みを共有というか共感というか、慰めあうことができるけど、天才はできないもん。状況としての孤独よりも精神の孤独のほうが生きてく上ではキツイのかもなぁ。
否定姫の部下としてこれまた素敵キャラを出してきやがりました。あーもういい加減読むのやめたいのにいっ!