『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス』第1話『禁断の男子寮突入』

下準備として原作の愛蔵版を2巻まで読んで臨んだわたしですら展開の目まぐるしさというよりもブツ切りっぷりについていくのがようやくでしたけど、予備知識のない人はなにがなんだか分からなかったんじゃないだろうか・・・。まぁ大した話でもないし、分からなくてもさほど問題じゃない気がしなくもないですがw。学園コメディネタドラマとしてもねぇ・・・タイミング悪いことに前クールでデリ学とエリヤンというある意味神レベルのネタドラマみちゃった直後だからなんつーか狙ってる感がミエミエで、いやデリ学やエリヤンこそ狙いまくってたんだけどさw、センスも間も悪いというかなぁ・・・タライ落ちてきて頭の上で星が回るとか牛乳吹くとか早回しとかいつの時代だよ・・・って笑うどころか気恥ずかしさでいたたまれない気分になったもん。B級っぽく作ろうとしてるんだろうけど、頑張ってる感がでまくっちゃってんだよな。なんか必死!って感じなの。これから佐野と瑞稀と中津の三角関係を中心に話が転がっていくわけですが、コメディとシリアス(ってほどでもないけど)のバランスの取り方があまりよろしくなさそうなのが心配です。まぁキャスト(背景)目当てなんでなんで、展開だのバランスだのそんなもんはどうでもいいっちゃいいんだけどー。
ということでキャストの皆さんですけども。イケメンワラワラを売りにしてるだけあって最初からいろんな子にセリフ喋らせてとにかく画面に映そうという意図が感じられて、背景オタとしては嬉しい限りでございます!最初は第2寮だけで、他寮は追々でもよかったと思う(むしろドラマとしてはそっちのがよかったかと・・・)けど、寮長ズのあの完成度を見た後ではもはや寮長ズが出ないイケパラなんてありえないわっ!!!w。石垣くん(天王寺)と姜くん(姫島)はある程度読めるキャストなんで予想通りだったけど(姜くんは蜷川舞台の経験が確実に生かされてますねw)、ぎゃぼえええええ!だったのが難波先輩ですよ!!!いきなりのキッスシーンに焦ってマジで飲んでたワインこぼしたわよ!ヒロのキッスがあるなんて聞いてねえええええええええええええええええええええええええええ!!!!!しかもこんな出オチ扱いでヒロのキッス見せられるなんて・・・・・・ものっそいショック受けてる自分に衝撃w。あたしの難波先輩はもうちょっと動きがエレガントというか大人の余裕(高校生だけどw)が感じられる人なんだけど、ヒロの難波先輩は予想以上に軽いなwww。てか「歩く生殖器」てwwwwwそのものズバリすぎw。身体のラインがピッタリ見える私服姿で寮生たちを鼓舞する難波先輩を邪な目で見ながら“そうかぁ・・・生殖器かぁ・・・・・・”と呟いたのはあたしだけじゃないはず!。そしてゴリラ歩きwwwwwあんなテンソン高いヒロを初めてみたのである意味キッスよりも衝撃w。難波先輩のカリスマ性をヒロが出せるかなぁって一抹の不安があったんだけど、あそこで照れずにウホウホやってくれたの見てヨッシャこれイケる!と確信しましたw。声がいいのも魅力だしイケメン揃いの中でもあの顔目立つしw、なんか妙な輝きがあってちゃんと寮生たちを引っ張ってくれそうに見えた。これヒロがブレイクするキッカケになるかもしれないぞ。
ヒロ以上にわたしの中でうっひょーーーいだったのはチーフでございます。あれね、おトイレから出てきた佐野様に締め上げられてた第1寮のスポーツ馬鹿っぽい人w。チーフの放尿シーンキターーーーー!!!ていうか佐野様が個室から出てきたのはショックでしたw。慌てて、ち、ちがうもんっ佐野様は有名人だから隣のやつに覗かれるからそれがいやでおしっこでも個室に入ってするんだもんっ!うんこなんかしないもんっ!!と脳内保管したけどさぁ。話それましたがチーフですよ。一応戦隊でレッドを演じたとはいえ一般の知名度はさほどあるとは言えないし、顔もオトコマエではあるけどイマドキのイケメンとはちょっと路線が違うと思うわけで、どの程度の扱いになるんだろう・・・セリフあるといいな・・・ぐらいの気持ちでいたんで、転校してきた瑞稀が教室に入ったときにどんどん顔映すよー!と忙しなく生徒達がセリフを言うシーンでチーフもセリフ言わせてもらえただけでもう満足感で一杯だったのに、ある意味1話のキーパーソンと言っていいほどの重要な役っぷりにぶるぶると震え奮えました。見ました?黒いシャツを風にたなびかせ、競技場の最上段に立つチーフの姿を!競技場に入ってきた瑞稀を見て自分のしたことを悔やむ気持ちと天王寺への愛の板ばさみになり懊悩するチーフの姿を!!!ああああ、幸せだあああ。さくら姐さんが馬鹿女ならばチーフも馬鹿男wなんて幸せなクールなんだwww。チーフはこれで瑞稀に負い目ができたわけで、今後は何かと陰ながら尽力してくれるハズ!
それから坊ちゃま演じる萱島くんはやはり出番がかなり多そうだなぁ。神出鬼没キャラみたいだしw。瑞稀とはさほど絡みはなさそうですが、中津×萱島は並んだ感じが想像以上にイイ!中津と萱島くんの結びつきは原作よりもしっかりしてそうというか、一つの枝になりそうな感じなので、ここは期待大です!
三人が期待以上だった反面、1シーンしか確認できなかったのがミライたんでございます・・・。瑞稀が教室に入ったシーンのワラワラで一言セリフあったのは確認できた。あとはもしかしたら寮で難波先輩が煽ってるときになんかあったかもしれないけど(週末思う存分リピります!コマ送りで!!)。まぁでもチーフにこれだけ出番があったんだから、文化祭とか文科系の行事の時にはスポットが当たるに違いない!
ミライたんと同じようにあたしのアイボリーも(←ここ突っ込みは認めません!)1シーンだけ確認。「オスカル(ってメモってるんだけど、違うかもw)バカにすんな!この筋肉バカー!!」って姫島が言ってる背後でものっそいオトコマエオーラ巻き散らかしてました(はぁと)。第3寮ってことは文科系(演劇系?)だし、眼鏡かけててほしかったよアイボリー。
てかね、昼間20分ぐらいの番宣がありまして、前半はメインの三人と寮長ズと城田と岡田くんと溝端くんと木村くんのグダグダクイズトークで、後半は寮対抗○×アンケートだったんですけど、各寮二人が前列にいわゆる代表扱いで席に座ってまして、第1寮は石垣くんとチーフ、第2寮はヒロと坊ちゃま、第3寮が姜くんとアイボリーだったのよ!!!!!てことはアイボリーにもこの先きっと見せ場があるはず!あるに違いない!!
岡田くんはは文句ナシにキャワー★関目くんキャワー★原作の関目はあないにかわいくないんでそういう意味では微妙ですがw、生徒諸君の金髪もよかったけど黒髪もなかなかよろしいかと。瑞稀に図解してあげるという情報通っぷりを早速アピールしてたし、毎回ああいう感じで出番があるといいな。
溝端くんは生徒諸君よりは映ってた印象。前髪上げないほうが好みなんだけど上げてもかわいいからどっちでもいいですw。かわいけりゃなんでもいいんだコンニャロー!。ある意味このドラマの見所は“裸”といっても過言ではないと思うわけですが、
ヒロの上裸キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
溝端くんの上裸キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
岡田くんの上裸キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ってもう尋常じゃなくテンソン上げさせていただきましたw。ほんとありがとうございます。サービスカットとはいえ溝端くんはここに入るポジなんだね。ちなみにジャニーズとWBの裸は見慣れてるのであの二人に関しては今更普通に脱いだぐらいじゃテンソン上がりませんw。
木村くんの中央はどうなんだろう・・・w原作は見た目も女の子のように愛らしいんだけど、ドラマは女の子の心を持ってる・・・と解釈すればいいのかなw。中央くんはコメディパートの重要な要素だと思うので、分かりやすいオカマキャラとして木村くんってのはアリだと思う。顔が命って自分が言ってるだけかもしれないしw見た目と中身のギャップが酷いってのは分かりやすい笑いどころだしな。中津が中央くんの裸(というか局部)見て超おどろいてたけど、顔に似合わず性格に似合わずものスッゴイってことよねwww。
斗真の中津はちょっとイメージと違ってた。中津はもっと人懐っこくて憎めない、犬みたいな子だと思ってるんだけど、1話を見た限りでは人懐っこさは感じなかったなぁ。なまじ顔が整ってるからちょっと拗ねたり睨んだりするだけでもキツイ印象を受けるんだよな。瑞稀に対してはともかく、佐野とは既にクラスメイトとしてある程度の時間を過ごしてるはずだから、佐野に対してあんな風に敵愾心を持ってる中津ってのは違うよなぁ。まぁ斗真は出来る子なんで、瑞稀を意識するようになってからの1人空回り中津が発動すればきっと大丈夫だと信じてます。
佐野様は・・・・・・・・・類だよなアレ。本を読んでる姿がまんま一番最初の頃の類。多分最初はそう見せるよう指示されたんだと思うんで、これからの代わりっぷりが楽しみだ。
瑞稀のキャラ設定だけはちょっと微妙。ビジュアルはいいと思うけど、ボールぶつけられたり足かけられたりしても明るくやり過ごすでも何かやり返すでもなかったし、アメリカ帰りってか男装してまで好きな男を追いかけるパワーと明るさがないんだよなぁ。それがないと中津が瑞稀に惹かれる理由や佐野が再び飛ぼうと思う理由が弱くなっちゃうと思う。まぁまだ初回だし、きっと樹里亜が抜けきってないんだなとポジティブに考えよう。


主要キャラ以外は思いっきり背景なんだろうな・・・と思ってたので、出来る限りイケメンを映そうという心意気はひしひしと感じました。それだけで感涙ものです。ついでに公式で寮ごとの写真入のキャスト表を作ってくれたらとりあえず文句ナシです。つーかこのドラマこそスピンオフ作るべきだろう。いいことはどんどん真似していいんだよ?フジ。


さて、顔と名前が一致しない子を調べなくては!