『仮面ライダー電王』第14話「ダンス・ウィズ・ドラゴン」

イカヅチむっさカッコエェェェェェ!!!久々に玩具本気で欲しいわ。つーか全部買わなきゃだめってことですよね。この商売上手め!w

リュウタロスさん、細身でマントに手袋となかなかカッコイイんだけど、後頭部から生えてるお馬の尻尾みたいな紫の毛が微妙やな・・・。ナオミのコーヒーを飲んでみたかったからと良太郎の中から出てきたリュウさんを「ざけんなコラ!」と小突き回すチンピラモモさんは相変わらず素敵ですがw、脅されても「ちょっとやだ。コーヒー飲みたい」と相手にしないリュウさんもなかなか・・・。

オーナーは怪しいなぁ。リュウさんの無期限パスを見てオーナーが「(パスさえあれば)何の問題もありません」と言った直後にデンライナーがぐらぐら揺れたのは何かの伏線なのかなぁ。オーナーが何かをたくらんでいるのか、それとも今後問題大アリってこととか。

すっかり三馬鹿状態のモモウラキンwが良太郎のために結束するシーンの無駄に壮大な音楽wwwww。モモさんはキンさんを「ただのバカな置物」ウラさんを「スケベ亀」と思っててw、ウラさんはモモさんキンさんともに「脳みそ干物」だと思っててww、キンさんはモモさんウラさんともに「脱いだ靴下」だと思ってたってwww。いつものモモさんだったら「なんだともいっかい言ってみろゴルァ!」って即キレしそうなもんなのに、グッと堪えてまぁまぁまぁと場を取り繕うモモさんの姿に良太郎への愛を感じましたw。てか脱いだ靴下言われて「へぇー、そうなんだぁ」って冷静にムカっとしてるウラさんが何気に怖かったw。ウラさんはこの発言ぜーーーーーーったい忘れないと思うわwww。ところで脱いだ靴下って何?微妙に意味が分かるような分からないような・・・関西圏ではそういう言い方あるんですかね???
最後に三馬鹿でスクラム組んだとき、ウラさんの頭に押されてモモさんの角がムニュって折れてましたけど・・・・・・w。

前回怪我させられた依頼者の公園管理人が入院する病室にさりげなくふくろうの置物があったのですが、もしかしてあれはオウルさんからのお見舞いの品でしょうかw。そんなつもりじゃなかったんだ、ごめんよ・・・とそっとお見舞いに来たのかと想像するとむっさモエるw。
そんなオウルさんの前に立ちはだかるモモさん。
オウルさん「どこまでも邪魔するつもりらしいな」
モモさん「わりーな。趣味なんだよ!!!」
くーーーーーーーーーーーーっ!!!やっぱモモさんしびれるわぁ。

でも今回それ以上にしびれたのはオウルさんにとどめを刺す前に
リュウさん「最後いくよ、いい?」
オウルさん「ダメだ・・・(ちょ、待って!の手つきwww)」
リュウさん「答えは聞いてない」
これですよ。しびれたってか、じゃぁ聞くなよ!ですよ。こわっ!この子こわっ!!!カニイマジンさんを笑いながらボコしたウラさんも相当だと思ったけど、リュウさんの怖さは話が全く通じなさそうな怖さよね。最近の子って怖いわーと思いましたw。
ていうかオウルさんあんな素敵な声してるくせにナイスキャラwwwww。

各フォーム初お目見えはどれもカッコイイ戦いだったけど、トリだけあって、リュウタロス&イカヅチが一番すごかったな(ボクの電車、ある?っての可愛かったw)。ギガンデスの横っ腹をデンガッシャー横にしながら流れ撃ちしたのはめちゃめちゃカッコよかった。きっとこんだけの戦いは初回だけだろうけどかなり燃えたわー。ただキメ技?の名前は言ってほしかったかも。リュウさんも良太郎も何も言ってくれないから、なんかちょっと間が抜けてた気がした。

てっきりリュウさんだけは背後になんか事情があるのかと思ってたので、良太郎のお姉ちゃんが泣くなら良太郎倒すのやめるってそんな簡単なことなんかーい!!!と衝撃を受けたわけですが(キンさんが「泣く」に反応すると思ったのに全くしなかったなぁ。いざという時は空気読める子なのか?w)、でも車掌さんにもなりたいらしいし、精神構造はまんま子供ということか。末っ子ポジ(というかやんちゃキャラ)はモモさん希望なんだけど、リュウさんにお兄ちゃんのような態度で接するモモさんを想像するとそれはそれでアリな気がするw。