『美味學院』第5皿「初恋は激辛の味」

おい何だこの交流会と言う名の合コンは。
「今日は年に一度の交流会。楽しまなきゃ“コン、コン”(手でキツネ作って)」(byマシュー&凛さま)って・・・・・・浮かれてんじゃねーぞ!ってか凛さまの腕にしがみついてるブスども離れなさいよっ!!!(←真顔)
南郷先輩テンソンたかっ!!!こういうちゃんなか初めてみました。喉の具合が心配ですw。
学校中をうろつく女子どもをニヤニヤ眺める土方さんと女なんてどこふく風と言わんばかりに超然としてらっしゃる着流し姿の橘さんw(どこからかそよ風w)。
土方「やっぱり若い女の子はいいねぇ。目移りしちゃうよ。ほんとはお前だってウズウズしてんじゃないの、虎堂さんよ。・・・この、ムッツリ ス ケ べ 」
虎堂さんこと橘さん「(ジロリと睨んで)女とは、魔性の生き物。和の道を極めんとする拙者にとって、堕落への第一歩」
どこの五右衛門だこの人wwwww
土方「てことは・・・女と付き合ったことないのか!?」
橘さん「むろん!」
童貞宣言戴きましたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
そしてにっこり笑って(この笑顔が最高に素敵でした。橘さんってほんとオトコマエなのよ!!でも橘さんなのwww)「感心しておるのか?」ですよ。引き気味で「ある意味尊敬に値する・・・」と言いながら女子をナンパする土方さんを優雅な微笑みでながめる橘さんはマジで男の中の男っス!!!!!
でも結局四天王室での王様ゲームには参加するんだ・・・・・・・・・。
アチョーアチョー言いまくって女子に「じっとしてればかっこいいのに・・・」と言われるw沖田さんが王様籤を引き、「1番が4番の足を舐めるー!」と変態丸出しな命令をすると、4番籤を持ってた橘さんは“えっ!?えっ!?!?”という顔してキョドりまくりwwwてか1番は徳平ってwwwww。結局は部屋の外が騒がしいからと様子を見に行ったせいで終わっちゃったんだけど、これ1番と4番が誰か分かった後でどうなるか見たかったw。

合コン気分で浮かれイチャコラするオスメスどもを一喝するアゲハ様。ジャスミンちょっと太ったか・・・?。そこへ超絶ハイテンソンで乱入し、アゲハ様に料理対決を挑む南郷先輩。いつものように徳平が現れ、デリシャス・バウト開催宣言。そんなテンソンアゲアゲな人達を見て「もう・・・勝手な人ばっかりだな」と凛さまカメラ目線。これがないと俺のデリ学始まりませんw。で、今回のテーマは「カレー」と。だからどうしていつもそう庶民的なテーマなの徳平・・・。てかカレーで制限時間30分って短くね?ご飯炊いたり煮込んだりするのに30分じゃ足りないと思うんだけど。

寝坊して大遅刻な狼馬はデリシャス・バウトが始まった頃にようやく登場。現れたと思ったら「女子はどこだーーーー!!!」と凛さまの右胸を鷲づかみ→揉み揉みw。狼馬GJ!。そして空気読まずにwバウトに乱入し、南郷先輩の瓶底眼鏡を吹っ飛ばしてグシャっと踏み潰す。狼馬超GJ!!!!!。ほらね、眼鏡とったらオットコマエーーーーーーーー★って女子どもときめけよ!!!ノーマークどころかダサ眼鏡男だとばかり思ってたのに、眼鏡取ったら超絶オトコマエパターンよこれ!ここに食いつかないなんて女が廃るっての。しかもこの子ったら“ああ見えて”大手焼肉チェーンの御曹司だって言うじゃない!完璧、この子かんっぺきですよ!!!もう無駄に大興奮w。
アオザイ風のクッキング・クロース姿で調理するアゲハ様に見とれるあまり石になってしまったw南郷先輩でしたが、狼馬に眼鏡吹っ飛ばされたおかげで目が覚め、復活!狼馬の鉄火丸(フライパン)を強引に借りて
「炎龍1号2号(という名のコテw)、出番だぞ!肉の精霊よ、今こそ炎と共に我がコテに宿れーーーー!!!」
とキメ台詞を絶叫wwwww。熱い、南郷先輩暑苦しすぎるw。
アゲハ様の作品は一見シチューのようなルーの下にハバネロと唐辛子を混ぜて炊き込んだ紅いライスが隠れているという“紅白カレー”(凛さまのジャングルオーバーザレインボウとまでは言わないけど、せめてもうちょっと捻ったタイトルつけられませんでしたかアゲハ様w)、南郷先輩の作品はステーキ肉とライスにイカ墨を混ぜて焼き上げた“いか墨焼きカレー”と、バウト自体はこれまでで一番料理ドラマらしい内容でございました。バウトは毎回クオリティ上がってんだよなぁ。南郷先輩の恋の行方もなかなか爽やかな展開だったし、今回はわりと普通にドラマとして見れました。
・・・・・・なぜかちょっと物足りない気がするのは気のせいですか。
はっ!凛さまのカメラ目線が少なかったからだ!
来週は凛さま&マシューのキャワキャワコンビが活躍しそうなので、カメラ目線期待しちゃっていいですかっ!!!