『Dream Boys』@帝国劇場

2006年1月26日、雛上さんバースデイの好きやねんは、
横「今日はヒナちゃんの誕生日なのでみんなでおめでとうを言います」
横「ヒナちゃん、おめでとー」
大「ヒナちゃん、おめでとー」
安「ヒナちゃん、おめでとー」
雛「あざーっす!」
す「好きやねんは大好きですよ・・・なんたらかんたら・・・」
丸、時間切れ。
ラストの錦戸さんはデラ素敵な発音で「Happy Birthday ヒナ」(バースディのとこ激しく巻き舌)。
みんなで「おめでとー!おめでとー!」
歌いながらあらゆる角度に向けてありがとうと頭を下げる雛上さん。さすが営業の鬼。メドレー終了後、暗転する時に「サッカーが好きです!」と叫んでました。知ってるっちゅーねん。

あんまり真剣に見てなかったんでどこらへんが!?と聞かれたらゴニョりますが、これまで見た2回よりも気合が入ってたように見受けられましたよ雛上さん。オトコマエ度も5割増し。ごめんなさいちょっと嘘。
特筆すべきこととして、安田の頭が“フェミニンな”ストレートヘアに変わってて、ヤッベーカワイイ!!でもそんな髪型が似合う男って・・・・・・。ピンクっぽい色を入れたんだんだと思うんだけど、その色古くね?ってあたりが安田ならでは。
錦戸さんは今週月曜に入った友達から「あの男、なにトチ狂ったんだか波子(友ママン)とおんなじ髪型になってんだけど!」ってメールが来てまして、いくらなんでもそりゃねーだろと思ってたら、マジ波子(いわゆるオバサンパーマ)みたいだった。色入ってればまた違うと思うんだけど、なんか老けて見えたし似合ってない。髪の毛の少なさをパーマで補おうだなんて男らしくないですよと暴言を吐いてみる。
そんな錦戸さんとアカニシは何度も顔を見合わせてニヤニヤ。「しりとり行きまーす」のところで、アカニシが「ゾリ、ゾリ(ゾリじゃなかったかも)・・・臓器移植に失敗したお医者さん・・・ナンタラカンタラ(うろ覚え)」て言った直後のコソコソニヤニヤっぷりは相当なもんでございました。錦戸さんがいない時も見ときゃよかった。

最初に書いたようにチケット取れまくったのはいいんだけど、亀担の友達ですら「10回が限度!」と言うぐらいのつまらなさなもんで行ききれそうもなくてですね、試しにこのところ増えてきた「修二くん、超カワイイー」て言う普通の友達に「行く?」と聞いたところ「行く行くー!」と元気に即答してくれたもんで行ってもらいました。恐る恐る感想を聞いてみたところ、どいつもこいつも「すっごい面白かったー!!!」て言うてました。そ、そりゃ良かった・・・。「亀梨くん超凄いよねー」は当然として「時間切れの子が可愛いんだけど!」て。それも複数。遂に丸の時代来ちゃった!?

カツンさんとエイトさん、どっちの立場からも言えることなんだけど、来年はカツンさんだけの夢男でいいです。せっかく鍛えてるんだから上田も脱がせてやってくれ。あ、あと挑戦者は是非とも新しい替え歌でお願いします。ある意味あそこが最大の見所。


夢男達とは直接関係ないんだけど、舞台終わった後で雛上さんのビックリお誕生日会の為に個室に隠るエイトさんたち(いい大人)・・・・・。わざわざ3日前から小芝居繰り広げるエイトさんたち(平均年齢21)・・・・・・。やるとは思ったけどさー、いつもながら何なのこのユニ。誘い係が大倉に萌えつつも個室のどこに隠れてたんだよってな話よ。しかも誕プレにFAX欲しがるアイドルってどうよってな話よ。二人でハピグリ合唱ってなによってな話よ。なんかもう、胸いっぱい。お腹いっぱい。