『WEST SIDE STORY』@青山劇場

少年隊のプレゾン「WEST SIDE STORY」見てきました。あたしは当然斗真メインで(え?)。13:30開演だったのですが、この日(20日)東京は観測史上最狂とかいう暑っぷりで、渋谷から青山劇場まで歩くだけでもはや限界。斗真の為にめちゃめちゃかわいいノースリとサンダル買ったのに、汗ダク。しかもダクダクなのは俺だけじゃない。中途半端な年齢層の雌どもがこぞって汗ダク。扇子率高し。敵対する不良グループの抗争ってな話なんですが(乱暴な要約)、片方のリーダーがニッキで、もう片方が植草なのね。ヒガシは仲介役というか、女のいいなりになりになって舞い上がるバカな男の役。うぇー!ニッキの腰周りやばっ。めちゃめちゃおっさん体型やん。周りの仲間役がみんな若いのね、赤坂くん(元光ゲンジ)あたりが次?ってぐらいの仲間どもだけに、一層おっさん風味が・・・・・・・・・。ちょっと切なくなる俺。スタイルの問題はでかいな。チーム全員で踊ると、一人だけ一杯一杯。手足の長さの違いだな。切ねー!俺のメイン斗真はなかなかでした。肌の色が恐ろしいほど白かったです。そしてとてつもなく可愛かったのです。背伸びたな。二の腕あたりも大人になっちゃって・・・。踊りもまぁまぁ、セリフもちゃんと聞こえたし、MAのがよかったのにーとか思ってたんだけど合格点なんじゃないかな。赤坂くんは舞台映えするな。背高いし、大地真央と噂になったのはダテじゃねーなと思った。比べるとアツヒロはミュージカルはやっぱダメだね。踊れないし、埋もれちゃうんだよな。そこそこおいしい役どころなんだけど。普通の舞台だと結構いいんだけどね。
全体的にそれほどバンバン踊りまくるってほどでもなかったな〜。ちょっと期待ハズレかも。もっとガシガシ踊りがあるのかと思ってたので。しかも歌がね・・・。女の共演者がみんな上手いんですよこれがまた。それほどでもないのかもしれないけど、少年隊と比べるとそりゃー上手いわけですよ。うーん、うーん、あと5年早くやってればもうちょっとは違ったかなぁって感じでした。あ、東新は問 題 外。