『宇宙戦隊 キュウレンジャー』Space.10「小さな巨人ビッグスター」

オリオン号がピンチの時ぐらいちょっとラッキー控えてくれませんかねラッキーさん・・・。焼き鳥食ってる場合じゃねーと思うんですよラッキーさん・・・。
でも焼き鳥食ってたら敵を見つけることができて「よっしゃラッキー」なんですよね・・・・・・。
で、そんなラッキーさんの「司令はちゃらんぽらんなところもあるけどキュウレンジャーを探し出した奴だから信頼できる」というよく分からない理論(ラッキーがハミィたちの戦いを目撃したのは偶然だと思ってるし(だからラッキーなのだと)、ガルを説得したのもナーガとバランス見つけたのもラッキー自身なわけで、その裏で司令が何かをしてたってことはちょっと考え難いんでキュウレンジャーって別に司令が集めたというわけじゃないとわたしは思うのだけど、ラッキー以下キュウレンジャーたちは「司令に集められた」と思ってる、ということなのだろうか)でもって子供を戦わせることにしちゃったビックベア総司令でしたが、「見くびっていたかもしれない」ショウロンポーはその時「だれか助けてぇ〜!」と絶叫してると。
過去回想での若かりしショウ・ロンポーはいい加減には見えず、なんなら総司令は組織と宇宙を守る使命をショウに託し、託せると思ったからこそ自爆という道を選んだとすら思ってたというのに、幽霊となって現れたビックベア総司令がこうまで不安というかあんなヤツに任せるしかないことを悔やんでるだなんて二人の関係性がちょっと・・・いやだいぶ思ってたのと違ったのはそれとして、ベース基地が乗っ取られあと15分で太陽に激突、それを救えるのは偶然基地から離れていたレッド一人。そんな危機的状況に死んだはずの総司令が霊体となって現れ「自分の星を守りたい」という子供の強い想いと共鳴し新たな戦士が誕生した・・・ってな話をよくもまぁこれだけくだらない話にできるなと(笑)。
しかしこれ、小太郎は今回限りのゲスト変身扱いになるのかと思いきや、正式メンバーになる・・・ってことなの?。残された弟が今現在どうしてるのかがわからないので気持ち的にスッキリしないところがあるんだけど、それはそうとして今回のナーガを襲った犯人は誰だ!?騒動を見るにこいつらより小太郎のほうがよっぽど頼りになりそうな感じがしてしまうんだけどそこいらへんどうなのガルさん??w。
(ていうか、ビックベア総司令に憑依される演技がほんのワンシーンでも明らかに小太郎>>>>>>>>>ラッキーでなぁ)
あんなところであんな格好で笑顔の練習なんかするからあわやはぐれ死しそうだったナーガはこれでいいです。いいんです。