『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』OPE.2

レギュラーとしてこんだけのメンツ集めておいてゲストが又吉とモト冬樹でメインがマキタスポーツって、余裕というかなんというか・・・なぁ?(笑)。
ていうか伊武雅人に“西”というイメージだけで関西弁喋らせておいて又吉に標準語喋らせるとか意味ってか意図がわからん。モデルは誰であれこのキャラのイメージ的には東大でなく京大出身だし、なにも無理して標準語喋らせなくとも関西弁でいいだろうに。まぁ今回は西のターンだったからそうなると関西弁だらけでどこの病院やねん!ってなことになるからだろうけど。
で、おっさんワラワラってかゴチャゴチャいすぎと思ったら、1話で東から中尾彬、2話で西からマキタスポーツと脱落していくバトルロイヤルシステムってことなのか?w。それならそれで構わないんだけど、でも加地先生とマキタスポーツの関係性は悪くないってかむしろ好みだったんでもうひとりのだんごのほうが先に脱落してくれたほうがよかったんだけどなー。
って、とすると志麻姐さんがゲスト(だから今回と違いすぎんだろw)の次回は高畑さん率いる大奥から退場者が・・・ってことになりそうだけど、でも今んとこ高畑さん以外目立ってる(キャラ立ちさせてる)看護師いないし、まさかの師長が退場ってこともありえる・・・か?。壁ドンしてたしw。
で、二人の戦略統合外科部長だっけ?の秘書・関ヶ原はもちろん総長秘書のために情報収集目的で盗聴やってんですよね?。盗聴秘書→総長秘書→総長という構図で、総長秘書は盗聴秘書に対してはSだけど総長に対してはドMという方向でお願いいたしたく!!!。
しかしいくら対立関係にある西が手術で失敗したという事実が嬉しいとしても、失敗したということは命を救えないということになるのに、あんなふうに笑っちゃう海老名ドクズだなぁ。あの場では一緒になってどうしようどうしようってオロオロしたり絶望したりするんだけど、あとから部下に「西が失敗してよかったですね」って言われてようやくそのことに思い至ってだらしない笑みを浮かべちゃう→口元覆って隠そうとする→さらに笑っちゃう・・・ってのがわたしが思ってた海老名なんだけどなぁ。またもやタナボタで世界初の術式を発表してチェンジなんとかーっておずおずガッツポーズして写真撮られてるところまでは海老名らしかったのに、やっぱあれかな?権力が人を変えてしまうってやつかな。
つーかいっけいの扱いどうなってんだよー。どんなキャラであれそろそろ片鱗見せろよー。