『海賊戦隊 ゴーカイジャー』第33話「ヒーローだァァッ!!」

それなりに特撮ファンをやってる中で感動の涙や歓喜の涙を何十回と流してきましたが、今回のこの池田純矢くんという一人の特オタ兄ちゃんの夢がガチで叶った瞬間ってのはこれまでに体験したことがない・・・これなんなんだろうなぁ?この気持ちを表現する言葉がちょっと思い当たらないのだけど、とにかく最高に燃えたし熱くて気持ちのいい涙をダラダラ流させていただきました(笑)。ていうか羨ましすぎて禿げそうだっつの(笑)。


とにかく亮がカッコよかった。ヒーローとしても餃子職人としても(笑)、ずっとずっと鍛錬を怠らずしっかり生きてきた男の姿がここにあった。
鎧「(餃子作りが)今、亮さんが出来る精一杯のことなんですか?」
亮「何をイライラしている?変身できないのがそんなに辛いのか?」
鎧「ええ辛いですよ。死ぬほど!。暢気に餃子なんか作ってるあなたと違って!!」
亮「言ったろ。俺は腕を磨いてこの餃子を世界一の餃子にしたいんだ。世界一の餃子なら、食べた人はみんな美味しいって笑顔になる。世界一の餃子は世界一多くの笑顔を作れる、って思うからね」
鎧「・・・何が言いたいんです?」
亮「忘れてるんじゃないのか、一番大切なことを」
前回怪我したせいでまともに戦えなかったという経験を経て改めて変身し戦える喜びやら嬉しさやらを感じたってのに、またもや変身できないというその事実で頭カーッとなっちゃったんだろうなーってのはわかるんだけど、でも特オタ鎧がこうまでレジェンド戦士に食ってかかったのはちょっと違うんじゃないかなー?って気はしたものの、そんな鎧相手に冷静に大人の対応で答えてやってるところへザンギャックが登場した瞬間表情がガラっとキリっと変わって
亮&鎧「ザンギャック!!」
って↑この亮全く違和感ねえええええええええええええええええええええええええええええええええ!(笑)
ていうか商店街の皆さんの初撃の避け方がどうしたって玄人っぽい(笑)
(一応)襲われる人々を苦しげな顔で見ながらしばし躊躇った後「逃げてっ」と素手で助けに飛び込む鎧
・・・を見て“身体は分かってるじゃないか”とばかりに嬉しそうに笑う亮!!!
「ハイーーッ!」と変わりない掛け声とともにハイキックからの回し蹴りぶち込む亮!!!!!
鎧「亮さん!」
亮「それからもう1つ、転身できなくなった俺は、世界を救うことはできないかもしれない。(ゴーミンに手刀叩きこみつつ)だが、目の前の敵を見逃すほど(コックコートのボタン外しながら)俺は歳を取っちゃいないぜ」
法被とコックコートを『同時に』バサリと投げ捨てて
リュウレンジャー 天火星・亮!天に輝く五つ星 五星戦隊ダイレンジャー!!」
ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!←あまりの格好良さにそのままひっくり返りましたwまじでw
伝説の素顔名乗りを見る鎧、いや池田くんがマジ涙目(笑)
亮が戦う姿を見ながら亮に言われた「忘れてるんじゃないのか、一番大切なことを」という言葉の意味を改めて考える鎧
鎧「俺がヒーローになりたかったのは、変身できるから?」
(トラックに惹かれそうな子供を身を挺して助けたかつての自分を、工事現場の人を助けに駆けつけたかつての自分を思い出す)
亮「鎧くん!」
鎧「思い出しました、一番大切なことを。俺がヒーローになりたかったのは、みんなを守りたかったからです。変身できるとかできないとか、そんなの関係ないっ!!」
それを優しい目で聞いてくれ、力強く頷いてくれる亮さん!!!
『ヒーローとして』完璧な決めカットのためにポジション入れ替えて(笑)コンビ立ちしてからの〜
「ザンギャック!俺が海賊戦隊6人目の男、伊狩鎧! またの名を、ゴーーーーーカイシルバーーーー!!」
素顔名乗りしやがったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!
ダイレンジャーが大好きで、キバレンジャーになりたいと願った少年がリュウレンジャーの目の前で素顔名乗りしてんだぜ!?強く願えば夢は叶うとかよく言うけどさ、でもいくらなんでもムリだろって思う部分はあるじゃないですか、やっぱり。でも池田くんを見てるともはやそんな大層な夢など持ち合わせてないわたしですらちょっとやる気でちゃうよね(笑)。
ってギャーーーーーーーーー!亮にダイレンメンバーの姿が重なったーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(正直ってか欲を言うと撮影自体はやったらしい亮Verのキリンとホウオウも見たかったけど・・・・・・・・・)
W「ハイーーーーッ!」キックぱねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!完璧シンクロなWキックとかまじどんだけカッコイイんだって!!
つーかこんな体操のお兄さんみたいな格好してるってのに全力カッコイイとかおっかしーだろぜってえ!!!(ボロ泣きしながらw)
ふっ飛ばされても立ち上がり、スゴーミンの手をロックしながら
亮「いけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
鎧「はいっ!!」
(´;ω;`)
でもさすがに素手じゃ敵わなくて・・・
って海賊キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
アイムとジョーさんが銃口ぶれないように左手で肘を固定してんのいいよねー。コレ多分教えあいっこしてるんだよねー(ニヤニヤ)。
そんで何気に海賊さんたちの登場が遅かったのは絶対ちょっと離れたところから鎧と亮の様子を窺ってたんだよねー。ハカセ辺りが助けに入ろうとしたところをマーベラス様が「待て!」と止めて、そんでジョーさんが黙って頷きルカ姐も腕組んで戦い見守ってたりしてたんだよねー(さらにニヤニヤ)。
マベ「全く地球人ってやつは、どいつもこいつもムチャクチャな奴だな」
鎧「マーベラスさん・・・」
亮「ゴーカイジャー・・・」
マベ「(ゴーカイガン担いで)うちの見習いが世話になったなぁ」
亮「気にすんな。これも先輩の務めってやつさ」
ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!さりげなく「うちの」呼びするマーベラス様ピッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
あれだよね!本当は鎧に同じこと言おうとしてたのにどこぞの先輩がすっかり立ち直らせてくれちゃったもんだから若干面白くない的なね!やだもうモエる!!!
マーベラス様たちにゴーカイセルラー取り戻してもらいキャッキャする鎧に
「守るんだろ、みんなを。ゴーカイシルバーとして!ヒーローとして!!」
と激入れる亮さん!!!
の言葉に力強く頷いて鎧がゴーカイチェンジ!!
改めての名乗りを見守る亮の嬉しそうな顔ったら(´;ω;`)
鎧はよー歴代アニキに面倒見てもらえて羨ましいんだよコンチクショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
つーかダイレン名乗りで上げた足を手の平で受け止める時力入れて蹴りすぎて手の平いったー><ってなるハカセてんめええええええええええええ(笑)
ってか足上がってねーじゃねーかよとwwwww
地味に俺流アレンジするジョーさんは全力で素敵です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
できることならダイレンの大いなる力で決めて欲しかったけどそこはまぁ言うまい。


いつもにも増して目が滑る興奮っぷりで申し訳ない(笑)。
最後の最後まで亮が素敵な先輩、カッコイイ男の姿を見せてくれて大満足でした。ていうかジョーさんがものすごい勢いで餃子貪り食っててw、ああ・・・亮の餃子は種族関係なく本当に人々を笑顔に出来るんだなーと嬉しくなりました(笑)。今回はマジで和田さんまじまじカッコよかったしかないわ!。身体は勿論顔も声も若作りすることなくごくごく自然に戦う男の色気がダダ漏れでほんとヤバかった。こんな素敵な生き方が出来る人間にわたしもなりたい(笑)。


というわけで、本気感動の余り涙目になってしまった鎧役の池田くんブログを記念に貼っておきます
http://ameblo.jp/ikedajunya-blog/day-20111009.html
素敵な話だわー。



で。
「ルカ、迎えに来たよ。君を」
「カイ、大人の顔になったね」
「海賊なんかやめて、一緒に行こう」
って霧彦さん!!!!!!!!。わたしにとって霧彦さんもまた紛れもないヒーローの一人だよ!!(笑)。