今日気になった芸能ニュース

●春馬が連ドラで草食系からサムライに変身
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20090902-538452.html

俳優三浦春馬(19)が日本テレビ系の連続ドラマ「サムライ・セブンティーン(仮)」(10月スタート、土曜午後9時)に主演することが1日、明らかになった。三浦が演じるのは東京の私立高校に通う草食系男子の3年生・望月小太郎。勉強いまいち、親からは怒られ、教師にはあきれられ、女子には相手にされないヘタレ男子で、いじめやマナー違反にも見て見ぬふりしかできない。しかし、図書館で大坂夏の陣にまつわる古文書を手に入れたことから、窮地になると戦国時代のサムライに変身。悪を倒し難事件を解決する、新タイプのヒーローだ。

窮地になるとサムライに変身云々よりも『女子には相手にされない』ってとこが一番おかしな設定だと思います。
でも
http://www.ntv.co.jp/samurai/
コレ見たら相手にされないのもわからなくなくもない・・・・・・かな。いややっぱり相手にされないわけがないわっ。フィルフェスで眼鏡取ったらバリイケメンだった春馬(とドーリ)を思い出したw。
で、ここは力の見せ所だとおもうわよアミューズ。分かってるわよねアミューズ