読みましたというだけの記録

チャンネルファンタズモ

チャンネルファンタズモ

前作もそうだったけど端からシリーズ化を前提にしているというか、それ狙いってのが透けて見えすぎて萎えました。キャラよりも内容が重要だと思います。しかもさしてキャラ造詣が上手いわけでもないし。




ふちなしのかがみ

ふちなしのかがみ

怪談とホラーの中間といった感じの作品が並んだ短編集でした。この人の作品に共通するコンプレックス臭を“さほど”感じなかったせいか、これまでで一番すんなり読めました。コンプレックスこそがこの人の特徴というか原動力になっていると思うので、そういう意味では本気を出してないのかもしれませんが、こういうタイプの作品は結構合ってるんじゃないかと思う。



オチケン、ピンチ!! (ミステリーYA!)

オチケン、ピンチ!! (ミステリーYA!)

続きを早く!!