『MASATAKA NAKAGAUCHI 1st LIVE Stand Up!!!』

Masataka Nakagauchi 1st LIVE Stand Up!!! [DVD]

Masataka Nakagauchi 1st LIVE Stand Up!!! [DVD]

あの日あの時あの瞬間、いかにわたしの脳内がテンパってたか思い知らされました次第です・・・。張り切って長文感想上げたはいいけど衣装チェンジのタイミングもMCのタイミングも間違え放題。きっとわたしのレポ(ここまで間違ってるともはやレポとは言えない・・・)に正確性を求めてる人なんていないとは思いますが、一応こっそり謝罪させてください。


でね、ライブで見た時も思ったんだけど、こうやって改めて冷静に見てもやっぱり古川くんのこの心底嬉しそうで楽しそうな笑顔にはやられるわぁ。なんかさぁ、笑顔がすごい自然なんだよね。作った感じがないの。いくつか出てる古川くん関連のDVDの中で、主にバクステで演じてる役とのギャップスゴス(笑)なキャワ笑顔+アホの子っぷりを見せてくれてはいますが、このDVDでガウチに向けてる笑顔はすごい。すごいとしか言えなくてもどかしさのあまり壁に頭打ちつけたくなるんだけど、まーじすっごいイイ笑顔だから。この人ってこんな風になんの含みもない笑顔できるんだーって感動すらしたもんね。古川くんを何だと思ってんのよってな話ですけども。姐だよ姐!!
ライブの感想でも書いたけど、古川くんってやっぱ歌うことが好きなんだと思う。ガウチは最初歌うことには全く自信がなくて・・・って言ってたけど、古川くんはメンズでも自作の歌を披露してるし、踊りと同じように歌も好きでやりたいって思ってるんだと改めて感じました。ライブで聴いた時はぶっ倒れるかと思ったぐらいときめいたのに感想では触れるの忘れたガウチと古川くん「2人の夢が今日叶いました」発言もあることだしね、もうアーティスト(笑)としての古川くんを追う覚悟はできてるけどそれもまた改めて覚悟しなおしました。古川くんがやりたいってんならいくらでも金使ってやるぜえええええ!


ガウチはカワユスw。初見ではスタイリッシュな映像にしたかったんだかなんだか知らんけどカメラ切り替えすぎ!しかもココってオタから見たガウチの決めショットことごとく外すとかマベの編集スタッフ全員往復ビンタしてやりたいと思ったんだけど、ライブ後のあゆむさんに「ビール飲もっ!」って言われて「飲もう飲もう!!」ってもたれかかりながらビールを欲するガウチとかバクステガウチがめちゃキャワだったからもういいやー。もうなんでもいいやーw。早くから親元離れて一人暮らししてるせいもあるのかなぁ、ガウチの礼儀正しさも伝わってきたしね。この日の主役なのにスタッフに対する態度や言動も基本低姿勢で“よろしくお願いします”って感じだったし、実はちょっとだけガウチ天狗になってないかなぁなんて思うところもあったんだけど、これを見る限りでは杞憂でした。まー今はどうだかわかんないけどw。

あ、バクステと言えばですね、ガウチにボイトレ指導される古川くんという2人のオタにはたまらない映像がございました。恥ずかしそうにボイトレする古川くんに悶えたわ!。馬場ちゃん(ばーちょんじゃなくて馬場ちゃんて呼んでんの姐?もしかして僕だけの呼び方★的なもんなの姐?だったらわたしの馬場ちゃん(5代目手塚)のことは何て呼んでんのよ姐?まさか良馬とか呼んでるんじゃないでしょうね姐?)と並んだ古川くんもいいけど、大ちゃんと並んだ古川くんもいいけど、学さんに寄り添う古川くんもいいけど、村井くんに懐かれる姐もまぁいいけど、やっぱりガウチと並んだ古川くんが一番好きだわー。なんかね、姐に一番似合わないジャンルだけどw同志とか戦友って感じがする。そういう存在が同じ世界で近くにいてくれるってのは心強いことだと思う。って、なんかわたしものすごく暑苦しいびんずるオタっぽくない?大丈夫??