ドラマいろいろ。録画視聴が追いつかねー!

『偽りの花園』
20話まで見ました。栄子お姉さま素敵すぎです。このお姉さまと美琶ちゃんが異母姉妹だというのにはものすごい説得力があるわ。もしもこの家に来たのが美琶ちゃんだったらどれほど素敵なやりとりがなされただろうか。もっとおどおどとしてただただ虐げられる美禰子なのかと思ったら、栄子お姉さまに対して結構生意気な態度をとってまして、美禰ちゃんらしくないですよ?というかその心境の変化はなんなんだ?苛められる美禰ちゃんが見たいのにー。そしてそして美禰ちゃんの政略結婚相手であり、栄子お姉さまの義弟であり愛人であるイナゴの人こと寛治郎さんすーてーきー★めっさタイプ。キモ眼鏡最強です。脱いだら結構筋肉質なところもまた素敵。公式の日記は相当キテるけど・・・・・・。

今週一番萌えたのは、スナオちゃんの「この寝ぼすけ!」でした。スナオちゃん可愛すぎるわー。



弁護士のくず』CASE3「美人作家の盗作」
くず先生とシャルロットの頭脳戦といってもいいのかな、やりとりは見ごたえがありました。「シャルロットは心優しく気高い。だからクリストファーに愛される。」読んでくれたの!?と食いついたシャルロットの表情が良かったなぁ。
このドラマは単なるいい話で終わらずに、背後にある厳しい現実の部分をそこはかとなく匂わせるところが上手いなと思う。見方によっていろんな楽しみかたができる。徹子ちゃんとくず先生の関係にも憧れるわ。憎まれ口を叩きあいながらもあんな風に認め合える異性の同僚がいたらさぞかし心強いだろうな。



仮面ライダーカブト
本郷猛さんデター!!!神崎士郎デター!!!
さすが生誕35周年。ちょこまかちょこまかと過去のシリーズ出演者を小出しにしてくれますね。
そして天道さんの服装が春夏仕様になりました。薄っぺらな身体が素敵です。



録画でしか見れないのは仕方がないので、せめて次回の本放送までに録画したのを見るのがドラマを作ってる人に対する最低限の礼儀だと思っているわけですが、無理かもー。もう追いつかないかもー。昼ドラと特撮とアニメだけはちょっとした時間(化粧中とか)に見れるんだけど。