『王様戦隊キングオージャー』第14話「もっふんといっしょ」

もっふんにはもっとこう・・・この作品の根幹に通ずるなにかがあるのではないかと期待してんで、「ヒメノ様を慰めるために作られました」という誕生の秘密には「へー」という反応しかできないんだけど、それよりなによりもっふんのアニメが思ってた感じと違ったというか、ハッキリ言っちゃうけどクオリティが低すぎてだな。

それから神の怒りについても語り継ぐとジェラミーは言うけど、語り継ぐ前に知ってることぜんぶヒメノに語ってやればいいじゃんと思いかけたけど、寝てた(ところを見世物にされてた)から知ってることなどほとんどないってことなのか。それ語り部としてどうなんよ?。

ってこともだけど、「もっふん」といえばリタ様であるわけで「もっふんといっしょ」のタイトル回はリタ様のメイン回であってほしかったという気が無きにしも非ず。
てか「もっふんといっしょ」の放送最中にヤンマ総長が「カチコミ」かけてたけど、これゴッカンで放送されるとき(ゴッカンはリアタイできない「一部の放送局」なんだなw)は完全版での放送だよな?w。