『どうする家康』第20話「岡崎クーデター」

毎熊さんの大岡弥四郎よかったわー!。徳川を裏切り武田についた「理由」に説得力があったし、ゆえにその弥四郎のシンプルな訴えが瀬名を始めそれを聞いた者たちの心に引っかかりを与えたであろうことがよくわかる。

その結果五徳にどつかれてたけどw(五徳と亀の性根の「違い」の描き方もよかった)。

正真正銘「ポッと出キャラ」だというのにこれだけ「聞かせる」毎熊さんはさすが。裏切った・裏切られた「衝撃」は勿論皆無だったけど(だって裏切る「前」がないもんね)。


そして士官の経緯そのものはないに等しい描かれ方でしたが「この虎松」に「こんなこと」を言われてしまったら、そら家康は超絶気にいっちゃいますよね・・・というこれまた超説得力。