『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』ドン40話「キケンなあいのり」

そうだよなー、愛を知るということは嫉妬を知るということでもあるんだよなー。
とはいえ犬塚翼に嘘を教えた理由が嫉妬とは限らない。自分のなかに芽生えた犬塚翼に対する気持ちとは別のところで「夏美=愛を失った犬塚翼がどうなるのかを知りたい」という脳人独自の欲望によるものかもしれないし。

というわけで、ソノニが「獣人の夏美を倒せ。そうすれば本当の夏美は帰ってくる」って、獣人の夏美=みほちゃんってだけでもめんどくさいのに洒落にならん泥沼修羅場になる一方で、メインヒロインは教習車でムラサメ轢いてた(笑)。
逃げる犬塚とソノニをはるかが「乗って!」と助けるのかと予想してたんで、ゴンッとムラサメが轢かれた瞬間声出して笑ってしまった(笑)。

ていうか、え?狭山さん犬塚によって斬られちゃったけどこれで退場なの?ていうかいいの?間接的に狭山さんを殺っちゃったことになるけどいいのか??

ってなところで、獣人を倒したらコピー元の人間も死ぬってのは(ソノニはそうだと思っているにせよ)「偽情報」なんじゃないかな。
と思ったのに、狭山さん役の方がオールアップと公式に・・・・・・。

そしてジロウがペンギンの折り紙折ってた件についてはなんの説明もされない(どころか素面のジロウの登場がない)まま次回は脳人のサンタ回・・・。
ジロウについてはこのまま年越しするのだろうか。


しかし目が見えない犬塚翼さん、会話ではそうとわからなかったのに抱きしめた途端に「夏美じゃない」ってあれですか?身体は正直ってやつですか?わりと真面目にサイテーだなとか思ってしまったんですけど、でも夏美とソノニの抱き心地が明らかに違うであろうことはわかります。