『君の花になる』

これ、どこに視点を置いてみるのが正解なんだ?。

寮で再会した直後にすっころんだ弾みで高橋くんをばっさーが押し倒した的な図になったりしたもんだからはいはいラブコメブコメとなりかけたけど、どちらも頬染めたりはしてなかったから純粋に「崖っぷちアイドルグループを支える(ことを夢にする)ことで夢だった教師の職から逃げたトラウマ持ちの三十路女が立ち直るドラマ」なのかと、それならばっさーと一緒に8LOOMを応援すればいいのかな(それが可能なのかな)と思いかけたのに、ラストのアレでド真顔になりましたわ。

タオルで「女」の顔を隠した状態で耳元でキメ台詞ささやくメインキャラって、これ完全に乙女ゲーの手法ですよね?いや乙女ゲーやったことないから知らんけど。
さすがに8LOOMのメンバーが手を変え品を変えばっさーにキュン台詞をかましてくるってことはないだろうけど(綱くんの役は銭湯の子に矢印向いてるみたいだし、宮世くんの役は高橋くんに秘めたる想いを抱いてそうな感じがしなくもないので)、つまり視聴者は元教え子で現アイドルグループのリーダーである「佐神くん」にドキドキさせられちゃうばっさーを自分に置き換えてみればいいってことなの?



できるかあああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!



ていうか真面目な話、ばっさーのこのキャラキツイだろ。
会社に弁当届けに行ったのは竹中直人に誘われてってなことだったし、ライブ会場についてったのも引率してくれと頼まれたからだったし、なにもなければ寮で寮母としての仕事をするだけ・・・・・・とは思えないじゃん。なにかってーと出しゃばってくっついてって口出すに決まってるじゃん。
これがさ、なんかのスポーツチームとか、劇団とかならまあいいよ。でもこれ「アイドルグループ」であるわけで、マネージャーならともかくどこの誰だかわからん女がひっついてるアイドルグループとか厭だろ。

まあ『同期』デビューっていいましたっけ?同じ事務所で同じような活動をしてる他グループのコンサートにお情けで出してもらえることになったとして、グッズ列に並んでる客の誰一人として「全員勢ぞろいで会場入りした8LOOM」に気づかない、それどころか目もくれないぐらいなんで「人気が出ない」以前のレベルっぽいけど。

てかあの衣装なんぞ・・・確かデビュー曲って言ってたからあの衣装のデビューしたときの衣装じゃないかと思うけど、どんなコンセプトのアイドルグループなのよ?。この曲この衣装でデビューさせるというその判断自体が誤りだとしか思えんぞ。

それはたぶん「アイドルグループ」としてではなく「佐神くんの曲」が評価されるという展開になる(だから「配信」という歌い手が見えずとも評価に繋がる条件である)がゆえのスタートラインということでしょうが、そもそもアイドルグループでメンバーが曲作るってのも違和感ってか「弾」の性格からしてアイドル向いてなくない?としか思えないし(売れっ子になったグループのほうは8LOOMのステージに心からの拍手を送ってくれるいい人たち揃いだから余計に)、なんで「アイドルグループ」設定なんかにしちゃったんだろうなーと、売れないバンドでよくね?と思いかけたけどそれだとスタートライン一発屋でお馴染み「ファイトソング」と被るのか・・・。

などとブーブー言いつつもたぶん最後まで見ちゃうんだろうなわたし・・・。ユニコーンですら完走しちゃったもんな・・・。
てかユニコーンの流れで言うけど寮母ではなく寮父として「実は私アイドルになるのが夢だったんですよ」という元銀行マンの西島秀俊がやってくるってなドラマだったらものすごく見たいw。


宮野真守にパイン持たせるならいっそ事務所の先輩として「雅マモル」を出したほうが話題になるのではなかろうかw。後ろ姿とかなら雅マモルくんの出演ワンチャンあるかも?w。