『テッパチ!』第8話

元嫁とよりを戻したいという目的と、年齢的にラストチャンスという崖っぷち状況と、クソ生意気な新人に負けてらんねえという意地
この3つが重なっての「合格」だったんだろうから『これまで』と比べるのは無意味なのでしょうが、これしきの勉強や特訓すらしてこなかった(から合格できなかったのか)この人・・・と、あのやりとりがあって離婚したというのにまだギャンブルに狂ってるのかこの人・・・と、れんれんの役なんでこんなにダメクズ男なのよ。

あと結木滉星くんの役はもしかしてただ単に性格が悪いってだけなんですか?。れんれんに勉強を教えてやってくれと頼む馬場にパワハラしてたくせに、れんれんの合格報告にやったー!って団子でモッチャモチャするときには笑顔で混じっててなにこの人怖いんですけど・・・
と思いかけた瞬間誕生日会での武藤のバリ笑顔を思い出し、結木くんの・・・野村か、野村は武藤枠と思えばいいんだなということで理解します。

しかし結木くんの役名を確認すべく公式を見たついでに次回のあらすじを読んでゲンナリしちゃったんだけどさ、次回のメインらしき工藤阿須加の風間もろくでなしだな・・・。
人間性に難がある人間たちだけど有事の際はビシっと国を守り人を守るんですよってな意図があってのキャラなのかもしれないけど、仮面ライダーならそれでもいい(それをカッコよく思える)けどこれ自衛隊員だからね・・・あんまりクズばかりだと訓練学校とはなんぞやってことになっちゃうよね・・・。