『先生のおとりよせ』第2話

初回から気にはなってはいたものの、そこ気にしたら負けなのではないか?(流し見するのが正解なのではないか?)と思ってた神尾楓珠くんの配達員はナニモンなんだよ?。榎村とみるくちゃんが住んでるマンションとリフレッシュ出版がわりと近所なのだとしても、顔広すぎじゃない?。
ていうか「お取り寄せ(食べ物)」を配達先(注文者)の許可なく「配達差し止め」できるのか?問題はさておき、そんな展開を2話にしてやるとか『お取り寄せ』の扱いがやや迷子気味じゃないです?クラブハリエとか定番中の定番すぎてわざわざドラマで取り上げるほどか?ってな感じで路線がわからんし。

ドラマパートも双方とも我儘というか、ジャンルは違えど“扱いにくいタイプ”なのかと思ったら、みるくちゃん普通に他人を思いやれるし人としてマトモじゃん。
この様子じゃなんだかんだギャイギャイ言い合いつつもコラボ仕事は進んでいくんだろうし、この先なにすんだ?。向井理北村有起哉を使ってこのまんまタダのお取り寄せ番組やるんだったらそれはそれですごいけど。