『ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇』第10話

実はわたし、全話見終えたら素敵な仁和さんだけを残すべくチャプター入れて準備してたんですけど、この回ラストで流れた「根津に「仁和さんのことが好きなんだよ」と言われた凛々子の回想」で8割カバーできてしまった(笑)。

で、予告にあった「瀬古、おまえ普通になったな」ってのがこういう流れでの発言だとはようやっと本性見せたわね仁和さん!。

文学賞出来レース疑惑と就活詐欺という2つのネタがこういう形での「仁和さんの策略」になるとは予想できなかったし、それが明らかになれば出来レースよりももっと騒ぎになりPVだって稼げるというのに“それは仁和さんに調べるように言われたこととは直接の関係はないから”と作家とその妻のことを“慮って”書かないとか瀬古もつまらない人間になったなという意味での「普通になったな」なのでしょうが、そこには『ついでに』元妻の苦しむ顔が見たかったのにという悪意があるようにわたしには思えて、ガッツポーズ。

でももうインターナンタラに吸収合併されることは決定事項なんだろうし、利用された凛々子以下編集部員たちは悔しいだろうけどだからって「仁和さんと戦う」ってなことにはなりそうもないし(仁和さんの悪事を暴いたとして仁和さんが会社を追われるだけで吸収合併の話がなくなるわけじゃないだろうし、仁和さんのごり押しで存続できてたカンフルNEWSなんだから仁和さんが失脚したらあたりまえにサービス終了させられるに決まってるでしょ)、これどこに着地するつもりなんだろう。瀬古の「仁和さんからの卒業」とか?。でも瀬古は仁和さんのことが好きなんでしょ?。
カンフル編集部全員で独立してネットニュースサービスを始めるなんてことになるのだけはやめてよね。これから金がかかる年頃の息子抱えたカバさんを道連れにすることだけは勘弁してよね。