『ドクターホワイト』第6.7話

あれ?白夜の不調の原因は将貴に対する「初恋」ではなく小鳥が初めて見たものを親と思うヤツでしたー!ってなオチだと思って見てるんだけど、もしかしてこれガチなやつなんです??。

だとすると浜辺美波が恋する(瀧本美織を抱きしめているところを見てしまってショックを受ける)相手が柄本佑って・・・となりそうにはなりますが、ところがどっこい「この柄本佑」ならばわからんではないよな。さして何かをしてくれるわけじゃないんだけど、謎の包容力があるもの。スタイルの良さも際立ってるし。

浜辺美波と高橋文哉の可愛さに加え、柄本佑の汎用性の高さとお手本のような勝地涼の使い方を「さらり」と見せるこのドラマ、なにげに優秀なのではないか?と思えてきたぞ。

で、白夜は「特別な血液の持ち主」らしいけど、それは鬼滅の刃でいう「稀血」のようなものなのか、それとも特別な血の「器」として創られた存在なのか。
白夜を取り巻く不穏な動きからして後者の可能性が高いように思うけど、そしてそれは院長の末期癌と晴汝の病気を「治す」ことができるようなものなのか?とも思うけど、でも進みがさすがに遅すぎるので本筋(縦軸)に対する興味はもうない。

あーでも毎熊お兄ちゃんが「命狙われることになるぞ」と念押ししたうえで手渡したものは研究データが入ったUSBとかかと思ったのに手書きの紙だったのは笑ったわ。それぐらなら口で言えばええやろとw。