『ドクターホワイト』第4話

「楽しい話」ではなかったし(皮膚がんの一種と思えばいいのでしょうが、頭皮のがんとか初めて聞いた)、前回CDTとして名実ともに「スタート」を切ったというのにチームとして活動(病名特定)したわけではなかったけど、浜辺ちゃんと高橋文哉くんの可愛さだけで1時間楽しめるって幸せだな・・・と今回やけにそう思った。

施設の職員を装い白夜を迎えにきた女が「近所に越してきた」と狩岡家を訪ねてきたり、この件には関わるなと警告を受けたり、毎熊さんが指名手配犯となったりと白夜を巡る謎、縦軸はどんどん不穏な感じになってきてるけど、いい意味でそっちはどうでもよくってただひたすらに浜辺ちゃんと高橋くんを見ているだけで満足できるし心が和むし洗われる。
「可愛いは正義」とはまさにこのこと。