『仮面ライダーリバイス』第21話「我が命をかけて、想いを託して」

この1か月かそこいらはヒロミさんの死亡フラグにハラハラさせられ続け、いざ「その時」を前にして「さあ来い!!」という気持ちで正座視聴しましたが、いやヒロミさん「我が命をかけ」すぎじゃないか?と笑ってしまった・・・。
さすがに「我が命をかけてこの船を守る!」→「我が命をかけて大二を守る」の二連発には我が命をかけるの安売りすぎじゃないか?となるでしょ・・・。
でもこれがヒロミさんの魅力なんだよね。そういうヒロミさんだからわたしはヒロミさんが好きなのだ。

そんでもって五十嵐三兄妹に「想いを託した」ヒロミさんが盛大に崖落ちしたもんだから五十嵐三兄妹+バイスは完全に「死んだな」と思ってるみたいだけど、長年ライダーを見続けてる者からすればあの演出で崖から落ちた瞬間「あ、ヒロミさん死なないな」となるよね。
「フェニックスには裏がある、明石長官には気」まで言った瞬間腹を貫かれるってなことになるんじゃないかとドキドキしたけど、五体満足で崖から落ちて死体が映らなかったということはヒロミさん生存フラグで間違いないだろう。

この先どのタイミングでどんな役目を背負ってヒロミさんが再登場するのか超絶楽しみだしそれまで見続けなくては!と決意を新たにはしますが、でも五十嵐三兄妹に託すならば「長官とオルテカが繋がってる」ことぐらいはちゃんと話してから退場しようよヒロミさん。

ヒロミさんが戻ってくるまでは今回ついに「正体」を現した牛島家に引っ張っていってもらいたいとは思うけど、WEEKENDを名乗るこの組織、組織というにはいささか頼りないというか、どこぞの市民団体レベルに見えるんだよな。戦力としてさくらだけってのも不安だし。
立ち位置としてはフェニックスを監視してるってなことらしいし(さくらのドライバーはWEEKENDが送った・贈ったものだということがわかったけど、たしかこのドライバーってジョージ(フェニックス)が廃棄処分にしたってな話だったから、廃棄ドライバーを手土産にフェニックスからWEKENDに鞍替えした人がいるとかかな)、デッドマンズ(オルテカ)と繋がっていることがわかったフェニックス(明石長官)と「敵対」するのならばヒロミさんはWEEKENDの切り札として再登場かな。レジスタンスっぽい格好も似合いそうだし。