『ドクターホワイト』第2話

記憶喪失と感情がない(わからない)ことは別次元の問題ではないか?とは思うものの、毎回百夜が「感情を学ぶ」というフォーマットであることは理解しました。

で、今回は「ブチギレ」と「プンスカ」を覚えた浜辺ちゃんはすこぶる可愛いとして、その浜辺ちゃんに負けない可愛さじゃないか!と思った高橋文哉くんの研修医はそうでもないかも・・・。
公式には「おだてられるとすぐ調子に乗ってしまう性格」とありますが、合同カンファレンスという名の合コンでコードブルーの台詞を言って女子にキャーキャー言われてるシーンで或人社長を思い出してしまってだな・・・。

でも今回から登場した勝地涼演じる夏樹のキャラが予想とは違ってて、「少々イヤミな性格」ってそういう感じかい!!(笑)と笑えるヤツだったんで視聴モチベは上がりました。
心臓だか脳だかもできる外科医だったのが今は皮膚科医やってるのは手術ができなくなったからかと思ったのに普通に助手やってるし、じゃあなんで今は皮膚科医やってんだ?医者としてはどうなの?とかは置いといて、この勝地は間違いなくわたしの好きな勝地(笑)。